見出し画像

あいす

所謂「結婚適齢期」が近づいているので、会社で「愛とはなにか」という質問を投げかけられた。

そんな問題に簡単に答えられたら、こんなに恋愛で苦労してないと思いながら、頭の片隅で「愛」について考えていた。

私が求める愛ってなんだろう。

今までは「恋」を求めてた。トキメキ、青春、眩さ、衝動。日々心動かされる「恋」を楽しめていた。

だけど最近は「愛」が大切だと思うようになった。恋とは違って育てなくては上手くいかなくて、平凡で温かくて安心するもの。

ドキドキ、わくわくを求めてない訳じゃない。だけど、隣にいなくても心に寄り添ってくれて、足りない部分を補い合って、そういうのって素敵だなと思う。ひとりじゃ作れない、一緒に作ってくれる人がいいなと思う。

いるのかな、そんな人。

いるのかな、僕と歩いてくれる人。


難しいことは置いておこう。

そんなことより今日は残業を頑張ったのだから、ファミチキを食べながら駅のホームでくつろいで、家に帰ってアイスをかじることにしよう。

社会人になって、まるくなってきて、自分のことがすきになってきて。そんな日の幸せだって、ちゃんと感じていたい。

私のことも愛したい、世界の中でせめて私だけでも私を愛していてほしい。



今日もお疲れさま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?