見出し画像

NYELを振り返って

年末は例年紅白などだらだら観ているのが常でしたが、今年はNYELがあったので、数日前から準備に余念がなかった私。ちゃんとうつるか心配しながら始まった当日。正直バンタンしか興味の無い自分は、弟グルなどの存在はもちろん知りつつ、しっかりパフォを観たことがなかったのですが、今回初めてしっかり観る機会になりました。

エンハイフン、いや正式名称で書こう失礼かもしれないから!ENHYPENですね。すでにめちゃくちゃ人気あるんですね!ああいうデビューの仕方だからか、すでにしっかりファンがついてるのすごい!バンタンのデビュー時のコツコツを一気にすっ飛ばしている幸福な人たちっていう印象がもう最初にすごいんですけど(これ言うとファンの方に怒られるのかな?)。曲もダンスもかっこよかった〜!むしろ慣れてない感みたいなのもなく、しっかりオープニングを飾ってましたね!ソロとかもあるんだ〜ってほんとなんかすごかったです。なんか所属はビッヒ直属ではないみたいですね。BELIFT LABっていう、オーディションを共同運営していたCJ E&Mとの共同会社だそう(今調べました)。そしてTOMORROW X TOGETHER、なんかセクシーなのもあり、かわいいのもあり、数曲でいろんなの観た感じ。揃いも揃ってイケメンだし、背も高くて、ビジュやばいですね…。あ、ちなみに、ENHYPENの身長をじみんちゃんの代わりに(え?)調べてみたのですが、ジョンウォンくんが一番低くて174!!!!笑 ミリ単位の戦いになりそう。じみんちゃんがんばれ!笑

その他、お兄さんたちやかわいいガールズたちが色々出てきつつのバンタンインタビュー。質問の書いてある紙をとりにいったぐうちゃんが、飾りごと取ろうとしてて、ちょっとまってー!気づくんだ!一回横見てみよ!って焦ったのは私だけではないはず。インタビュアーさんの落ち着いた進行にた対して、わちゃわちゃの止まらないメンバーがもうめっちゃほっこり。回答とかは忘れたけど、ゆんぎ含めたメンバーの笑顔が見れたらもうそれでおっけー!いい年越しだ!って言う気分でした。

ステージは始まる前ほんとにワクワクしました。。なむさんのイケ横顔が映った瞬間、いえーす待ってた!って叫びました。てひょん髪が短くなってる!ユンギは黒髪!部屋の中でスペースあけて過ごすメンバーの映像は今時の距離感で少し寂しいけど、吹き飛ばすようなDYNAMITEの前奏。幕が降りた瞬間のワクワクがすごかった!!そして今回、生歌感エグくなかったですか?GUCCIの衣裳もカラフルで超かわいかったし、ててのサングラス笑!続く2曲目がBest of meなんてほんとやっば!って叫びました。。

DYNAMITEの衣裳でbest of meとか新鮮すぎるやん、、てかぐうちゃん、ゆんぎパート歌うやん。。もう言葉でないよ、泣いちゃうよ。じみんちゃんぐうちゃんパートからの振り付けも入って、マジ最高すぎる。なんかもう、SYSのセンステの風景思い出しちゃってジーンが止まらなかった。久しぶりのねがぴるりょへは泣けた。。

続くマイドロ〜Steve Aokiさん出てきた〜!後ろマイク燃えとるし。火がステージ取り囲んでるのも、ツアーの時みたいでしたよね?(ツアーツアーうるさいね?)青木さんとの構図がちょっとMVみたい笑って思いつつ、フル尺のマイドロを堪能(テレビとかだと最後のダンスブレイクカットされちゃうからねえ、、)。じみんちゃんの回転ジャンプ久しぶり(涙)。Make it rightではLauvくんが一番をアコギ編成で歌って、その伴奏で続けて2番からバンタンが入る演出。ユンギおる!(泣) Boy with Luvは、Halseyちゃんもメンバーもそれぞれ1フレームづつのzoom画面みたいな感じで、カラフルで可愛かった!Halseyちゃん向こうで振り付け思い出して一所懸命踊ってくれたんだね。前にアメリカでHalseyちゃんコラボした時生で見たけど、めっちゃ人気あるんすね。ガールズたちが盛り上がってて可愛かったのを思い出しました♡そして場面転換してLife Goes On。ユンギおる(何回いうんや?)えーん泣いちゃう。しかもじみんちゃんアップになったらウルウルしてるし!ててもなんかうるうるして横顔にしがち。ゆんぎもめっちゃ涙目。もうむりー!てなりますよね、あれは。むりです(断言)。涙腺が耐えられませんでした!やっぱバンタンは7人いてこそですからね!メンバーも不在で寂しかったんだな、観る方もゆんぎいない(しゅん)ってなってたけど、メンバーたちのほうがもっとそう思ってたんだなってことを改めて実感した。ゆんぎが10月に手術してリハビリ頑張ってて、急いで戻ってくるのはわかってたけど、カウコンに間に合わせると思わなかったし、なんかもう胸がいっぱいになりました。ゆんぎ、リハビリ頑張ってくれてありがとう。じみんちゃんが手術終わった直後にゆんぎに電話した話とか、じんくんがメリークリスマスとだけ電話してきた話とかもありましたよね。仲良いなほんと最高だよ君たち。いつもながら心のこもったメントもあり、LGOでイベント全体が締めくくられて終了。

リアルタイムで一緒にカウントダウンできなかったのはちょっと残念だったけど、所々SYSを思い出しちゃってもう懐かしいのと、ダイナマイトとLGOがもうほんとに年末年始にぴったりすぎて、一人テレビの前でワクワク、ドキドキ、うるうる、忙しかった!終わった時は寂しかったけど、元気もらったライブでした。ああ〜今年はライブできるのかな?これからは少量の観客入れつつ、配信もありつつのライブが定着していきそうだけど、バンタン、すごくファンが増えてて、前と同様の規模でやったとしてもチケットも取れなそうだし、これからはもうコロナにかかわらずそうなっていくのかもしれないね…。生で会いたいなぁ〜。でも配信でもちゃんと受け取ってるよ、ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?