見出し画像

他グルペンがSHINee東京ドーム公演に行ったら見事にシャヲルになって帰ってきた話。

こんにちは、けいです。

以前のnoteで、東京ドーム公演に行きたいと最後書いておりました、けいです。

この題名にもある通り、、、

東京ドーム公演行ってきました😭😭😭✨

そのレポと感想を感じたままに綴らせて頂きますというかもう素晴らしさを書かせてください!伝えさせてくださいの精神しかないのでよろしくお願いします…。

本格的に行く前に、まずはお礼を伝えさせてください。

前回のnote

を自分の想像をはるかに超えるシャヲルの方が読んでくださったことに、びっくりしていると同時に、たくさんの方に読んでくださり、感謝を申し上げたいです。

まずは読んでくださった皆様ありがとうございます😭🙇‍♀️

そして読んでくださっただけでも嬉しいのに、Xで嬉しいコメント下さったり、「東京ドーム公演行きたい」と書いたら「チケットあるのでぜひ!」とご丁寧にDMくださった方もいらっしゃいました。😭

本当にありがとうございます!

そして今回東京ドーム公演のチケットを譲ってくださったシャヲルの方へ。
直接お会いした際にもお礼をお伝えしたのですが、改めてこちらでもお礼を伝えさせてください。
本当にお譲りして頂きありがとうございます!彼らのパフォーマンスと共にシャヲルが作り出す、最高で素敵な空間に入れた事、生で見れた事、その一部になれた事、もう全てが幸せでした……。

譲ってくださりありがとうございました!!


お待たせしました。

ここから本格的にレポと感想を含めて、大容量で書かせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️

公演が終わり、物凄く余韻がすごくて、何を伝えていいかわからない… まとまらない…

これだけは言える。

最高だ

開演し、曲が始まる前の暗転した時に、SHINeeのカラーであるパールアクアグリーンに染まるペンライトの海が物凄く綺麗だった。


本当に宝石そのものだった。


キラキラと光っていて、それがドームをびっしりと埋めていて、見ているこちらも「わあ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝).」っとなるくらい美しく、その時点でもう圧倒されていた。

天下のアイドルSHINee登場

いざSHINeeのみんなが出てきた時のオーラがすごかった。
王子様の格好で出てきた時、かっこよすぎた…

前回の東京ドーム公演をオマージュしたとの事…
最高にかっこいい

桁違いだった何もかも。


Sherlockで始まったライブ。
まさに見たかったステージだった。前のnoteで圧倒されたと書いたが、やはりすごかった…。

そして韓国語と日本語がミックスされたステージは物凄く新鮮だった。今までそういった構成のライブを見たことがなかったからだ。

「PICASSO」、「Stranger」、「君のせいで」、「Get The Treasure」、「Dream Girl」と続くのだが、PICASSOめちゃめちゃ好きになった…。曲も良くて、なおかつパフォーマンスもめちゃくちゃかっこいい。

最初から驚きの連続だったのだが、特にびっくりしたのは「君のせいで」の歌詞の中に「メールを打つ度」という所があるのだが、キー君が本当にケータイを打つジェスチャーをしながら歌っていて、日本語の歌詞をちゃんと理解してるし、それでいてパフォーマンス出来るのすごい…と思った。

面白すぎるメンバーたちのMC

ここでメンバー達のMCコーナーに。
🦊▶︎キー君、🐿▶︎ミンホさん、🐤▶︎テミンちゃん

🦊「PICASSO、Stranger、君のせいで、Get The Treasure、Dream Girlと披露しましたがどうでしたか?」
 
とキー君が言って話す。これが後の伏線回収?になる笑

またミンホさんとテミンちゃんはキー君より先に入国していたため、その話に。
🦊「リハがどうだったか話してよ!僕も聞きたいし、シャヲルの皆も聞きたいと思うから。」

🐤リハの時にミンホさんに靴をあげたんですよ。
🦊僕も欲しい!3月は誕生日だから!
🐤この人毎日誕生日だから。

で、リハで…と思わずショッピングよりもリハへの話になりそうに

🦊ショッピングの話も聞きたいけど、リハの話も聞きたいからリハの話して?
この時に、天然で繰り返して話したテミンちゃんの話を丁寧に受け止めつつも、リハの話を聞かせて?と優しく促すキー君が優しかった。


🦊「Picasso久しぶりにやったけど、90パーセント忘れてて」ミンホさん「90%!?すごいね!?」ときたから、てっきりミンホさんは「覚えてるのかな」と思ったらまさかの「僕は99パーセント忘れてたよ。」と言っててめちゃくちゃ面白かった😂

そして、ここでもすごいと思ったのはここまで一切韓国語を使わず、全部日本語で話していたこと。

いくら日本で活動があるとはいえ、一年中ずっと日本にいる訳でもないし、また日本人メンバーがいる訳でもない中で、こんなにもたくさんの日本語を覚えて、普通に会話をしている事は改めてすごいと思った。

そして面白く話せるのも会話の流れが分かっていなければ出来ないし、そう思うと忙しい中、日頃から日本語に触れたり、時間を割いて勉強をしているのかなと思うと凄く有難いなぁと感じた。

ほのぼのとした雰囲気から、一気にボルテージを上げるセトリ


面白いMCから一転し、その次のセクションに行くのだが、今までの和やかな雰囲気から一転し、バッチバチのパフォーマンスがまたすごかった…。

あんなに面白くて平和で、ニコニコしてたSHINeeからカリスマ性、スーパースターあふれるSHINeeだった。

HARDのロックバージョンめちゃくちゃかっこいい。早く音源化お願いします。一生聞けます。というかすぐ聞きたいです。余韻浸りたい。←とライブ終わり後すぐにメモに記入笑
コンサートでしか聞けないこういったアレンジ曲も聞けるのも嬉しい。

Body Rhythm で大人の色気がすごかった…。ミンホさんの上着を脱ぐところ、うん…あかんですな…。

そして生で見たかった曲の1つであるJUICEを見れてもう最高に幸せだった。

掛け声もそうだし、腕を回す振りのキー君のしなやかさがものすごく好きで、公演行く前から映像見たりしてて楽しみだったけど、生で見るとやはり違う……。

EverybodyとLuciferもセトリに組み込まれていたのだが、この2つの曲は自分にとって思い入れのある曲。Luciferは前のnoteでも書いたのだが、中学生の時にハマっていて好きな曲であること。またEverybodyはユニバーサルミュージックの公式YouTubeチャンネルに載っており、シャヲルになる前から時々見ていたのだが、何度見ても5人の迫力のあるパフォーマンスがすごくて、SHINeeのライブに行ったら見てみたいと思っていた。

いざその曲が始まるとなんだか泣きそうになった。

今までYouTubeで見ていた物が、ここで見れるんだと。

だからめちゃくちゃ嬉しかったし、Luciferに関してはまさかの「韓国語で披露する」というレポを見て『韓国語バージョン聞かせてもらえるんですか』と期待値は爆上がり、掛け声も韓国語で一生懸命というより楽しみすぎてすぐに覚えられた✨

衣装でも魅せる演出の組み合わせ

コンサートを見ていて、すごいなと思ったのがもう一点。

SHINeeが衣装チェンジでCHANELの衣装で出てきた時だ。

こちらがその衣装



CHANELの衣装やブローチが光に反射して、インスタのフィルターとかにある様な細かいキラキラに見事になっていたのだ。肉眼でももちろんキラキラと光に当たると反射するのだが、メインステージに映るモニターで見ると、まさにフィルターをかけているかと思うくらい、キラキラ光っていて、それも演出のうちに入れていると思うと。ものすごく細かくて、新しい楽しみ方だなあと思わされた。

会場が1つになる、感動のアンコール


だんだんと時間が過ぎ、コンサートも終わりに向かう。こんなにも終わってほしくないコンサート久しぶりだった。

後半はバックステージで歌っていたのだが、時に、3人の歌っている後ろ姿がモニターに映る。それもグッとくるものがあった。

ステージにいなかった2人の姿も側で、一緒に立って歌っているようにも見えた。ここにいるよ、そんなふうに言っている気がした。

アンコールで「君のいる世界」を音源だけかけて、歌詞を画面に表示し、シャヲルが歌っている時、ものすごく美しいハーモニーが響き渡った。

私の隣に座っていた方は外国の方も、小さい歌詞カードを持って、一生懸命歌っていた。

誰1人置いていかず、そして一緒に作りあげているそんな公演だった。


最後のアンコールのスローガンのサプライズでミンホさんが片手で目を覆ってしばらく泣いていた。
その涙は綺麗な涙で、美しかった。こちらにもくるものがあった。
と同時に彼らがこの先涙を流すのは、嬉し涙だけであってほしいとも思った。

この日のサプライズで作り出された文字は「SHAWOL♡SHINee」という文字で、上段が「SHAWOL」だった。
キー君は「SとHの間がちょっと狭いけどね」といじりつつも、感動して少ししんみりした雰囲気を笑わせて和ませたのは、彼のタレント力と気遣いだなと思った。


写真を撮る時に、ミンホさんがせーのって言って、キー君が早いよってつっこんでたの面白かった😂



最後の曲が終わり、メンバー達がメインステージの坂を登り、戻っていく時に、「大好きだー」で会場がキャーの歓声、そして大好きだーと叫ぶ中、たまにふざけて低音で「アイスクリーム」、「ジェットスキー」と似てるような単語を言っていて面白かった。

終わりの挨拶は自然な感じで「行ってきます!またね〜」は凄く新鮮だった。まるで友達や親戚の感覚で、本当にまたすぐに会えると約束したような感じだった。

こんなにもずっとずっと楽しくて、終わって欲しくないと思ったライブに出会えてよかった。

SHINeeに出会えてよかった

SHINeeの世界観が爆発している曲、激しいダンスナンバーからラブソング、切ないバラードや盛り上がる日本語オリジナル曲など、様々なジャンルの曲をやっていて、多様にも何でもこなせてしまうSHINeeって本当にすごいし、何色にでも出来てしまう。

そしてスタートしてからMC以外はずっとほぼ5.6曲?ぶっ通しでやっていてすごかった。
一切疲れた様子や大変な様子を見せない姿。

繰り返しSHINeeのみんなが言っていたのは「最高の日曜日になりましたか?」、「最高の日曜日ですか?」と。

むしろこんなにも最高すぎる日曜日届けてくれてありがとうとなっていた。

15年という長い歴史の中、これから少しずつ彼らのことを知っていけたらなと思う。

そしてSHINeeのこれからも歩んでいく道がずっと幸せであってほしい、みんなの見る世界がずっと美しい物でありますように。」と心から思ったそんなライブでした。


覚えている限りの事を、自分の思い出として、そしてその良さを伝えたくて書かせてもらいました。

長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


余韻がすごすぎて一時検索画面全部セトリで埋まる😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?