見出し画像

コロナ禍兼兵役期間に出会ったアイドルの念願のコンサート

2024/04/20 

EXOメンバーのメインボーカルベッキョンのソロコンサートに行ってきた。


個人的に曲調や、声、歌い方がめちゃくちゃ好きで、EXOとしてのボーカルはもちろん、彼の見せ方であったり、アーティストの一面としても好きになった。
「もしもEXOで、ソロでコンサートがあるなら、絶対に行きたい」と思っていた2021年の5月。

そこから約3年の時を経てベク様に会えました😭😭😭😭😭

ベッキョンの歌を聴いたり、ハマった時、彼は兵役に行ったばっかり、かつコロナ禍でいつこのコロナ禍が終わるのか目処がたたなかったから余計に長く感じた。
でも彼は寂しくないように、兵役に行く前に撮り溜めておいたコンテンツを1ヶ月に一回のペースで更新していた。
そこもまた感動だし、こういう所が愛されるんだなと感じた。

コンサートの感想は

こんなにもかっこよくて、可愛くて最高でTheアイドルだった。

オープニングではEXOの歌を1人でこなす。それがまたかっこいい。


さっきまでキレキレで王子様を彷彿させる白い衣装を着てダンスをしていたのに、MCになった途端「こんにちはー!ベッキョンです!みんなのベクちゃんです!」
と紹介しているのを聞いた時、もうこの時点で『ギャップの振り幅えぐぅぅう』と沼ズボズボだ。

「ラップって結構ブリッジパートなのに、ラップをするメンバーはいつも険しい表情してて、何でこんな険しいんだろうと思ってたんですけど、コンサートやってわかりました笑 あれは大変なので、険しくなりますね」って言っててほっこり(◍︎´꒳`◍︎)

「チャニョル、カイ、セフン、EXOメンバーに会いたいですね」

Candy、UN Villageはライブの音源を聞いていたため、早く掛け声を一緒にやりたいと思っていた。

この2曲が流れた時は、『やった!来た!!』という嬉しさはもちろん、会えない期間の楽しみが報われたという気持ちもあり、テンションも上がりつつも、そう思うと『3年前の自分よ、今日掛け声出来たよ』と少しエモくなった。
MCは会場のファンの声を聞いてた。

驚いたのはパフォーマンスからのMCで彼の日本語がこんなにも上手ということ。

SHINeeのキー君もかなり上手い(発音も話し方も日本人と言ってもおかしくない)のだが、同じくらいではないかというくらい、すらすら話してた。
韓国語で話す時もあるけれども、それ以外は日本語で話してたのはもちろん、通訳さんが話した言葉を聞いてすぐに話して、自分の言葉にする姿も見れて、こういうちょっとした所での努力が作っているんだなと感じた。

また、日本語で「いる」と「ある」は日本人としては慣れているけれども、韓国語の場合だと1つの単語(있다→いる、ある)を使うため、どちらで話していいかわからない。(例そこに人がいる、箱があるなど。無意識に使ってるけど、外国人にとっては難しい)

ベッキョンさんはMCで話す時に、何を話していたかは忘れてしまったのだが、「いる…?ある…?います!!」と自分で考えて、合っている日本語で話した時はすごいなと思った。

あと「僕のコンサートには友達連れてきてください。僕が口説き落とします。」って自信満々なベッキョン様。

本当に彼の言う通りで、行きたいなとか思ってる人がいるなら絶対に行って欲しいくらい、最高に楽しかったベッキョン様のコンサート。

そして何よりも最大の楽しみBetchaの衣装。
会場毎に衣装が変わるのだが、まあそれがオシャレで可愛い…

この日は悪魔のカチューシャをして登場。

悪魔ベッキョンどうですか?皆さんが求めてるので、今日は可愛い悪魔にしました!
「これピンです!」ってそこまでも教えてくれるベク様本当にヲタクの気持ちわかってるwww

もう可愛いに決まってるやろ…

個人で会社を設立してからのコンサートも初だった上で、VCRの映像もこれも自分で考えたのかなとか、あと表示される字幕が日本語だけ(韓国語の下に日本語で映される事がある)で、そう考えるとやはり凄いし、有難いなぁと感じた。

本人も言っていたのだが雰囲気も良くて、なんだかアットホームというか会場にいてもすごく穏やかな感じだった。

そして何よりやっぱりベッキョンさんは歌とパフォーマンスを物凄く大切にしている事を改めて感じた。
1人で公演をやるのは、何曲も続けて歌ったり、その後MCやったり、楽しいのはもちろんあるのだが、体力的にキツいと思う。だけども、それを一切感じさせないくらいすごくステージを楽しんでいて、目もキラキラしていた。

コロナ禍、兵役、事務所と少しいろんな事(一言で言うと事務所に給料詳細の開示を求めたのに開示されて来なかった)があったりして、なかなか会えなかったり大変な思いをしてきた。

だからこそ彼の言う「たくさん日本に来れるように頑張ります。」「久しぶりにこうやって僕を見た時に泣いてくださるエリの方がいて嬉しいです。」最後の挨拶やMCで話す言葉に重みと、今この瞬間、この公演を大切にしているのが物凄く伝わってきた。

改めてこの公演に入れてよかったし、次の公演も買っといてよかったと思うくらい満足度高かった🥺

次は神戸公演‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?