見出し画像

3日目(6.27.SUN)

3日目。

3日目!

えらい!

(今日の1枚)
今日というか昨日なんですが。
友達に誕生日にもらったハンドクリーム3本セットの1本目、ラベンダーの香り。
振っても叩いても出てこなくなり、好きすぎて切って使いはじめた。
友達に報告したら、

「プロの使い方やな」

はい、プロです。

(今日の1曲)
藤井風「Time After Time」

この曲は、一気読みして好きすぎて5週くらいした、「電撃デイジー」という少女?にしては命懸けな漫画でヒーロー(?)の黒崎がずっと聞いていた曲。
高校生だった読破当時はこの曲を知らず、藤井風のカバーで初めて聞いた。大好き。また読もうかな。

(スケジュール)
6:30 起床
7:30 出発
10:00 インターンシップの授業の事前指導講義
17:00 移動
19:00 練習場所に到着
20:00 練習終了
21:00 荷物を倉庫に収納
22:00 帰宅(予定)

(振り返り)
今日は一日、インターンシップに行くことが出来る授業の事前指導講義だったのでタイムラインは特に無し。
私が行くのは地域の中核病院の医療事務のインターン。2週間も、面接なしで事前事後指導付きでタダで参加出来るんだから、すごい授業だ。

事前指導講義の内容として、「目標・目的の決定」「企業研究」などがあったため、始まるまでは「こんなのオンラインでいいじゃん」と思っていた。しかも10時から17時までぶっ通しだ。

しかし、終わってみると楽しすぎて永遠に授業を受けていたいくらいだった。
きっと講師の先生がすごいんだと思う。キャリア支援のお仕事をしていて、キャリアラボという会社の代表をしているそうだ。
話がめっちゃ分かりやすくて聞きたくなる。さらにワークや課題も楽しくて、今まで受けたどんな就活ガイダンスよりも充実していた。

絶対に生かしていいインターンシップにするぞ!(とりあえず早く日を決定してくれ病院さんよ…)

そして今日は、朝の7時半に楽器を担いで、吹けるのは19時過ぎ。17時に講義が終わって2時間も移動したのだ。すげぇな私…
結局12時間楽器を持ち歩いてるだけという意味の無い時間を過ごした。だが吹きたいんだからしょうがない。吹奏楽は楽しい。(誰だよ)

楽器というのは、吹奏楽団の練習に使うものだ。
私が所属、というかこの6月から代表をしている吹奏楽団は、割と広めの地域にある高校の出身者が所属している、学生だけの楽団である。

緊急事態宣言が解除されたことにより、約2ヶ月ぶりに練習が行われた。
だがいきなり遅刻である。インターン…このやろ(楽しかったから許す)
今日は可愛い可愛い後輩にも会えて、余は大満足じゃ。

マンボウにより練習時間が20時までと短いため、今日は1曲だけだったが、これからギアあげてくど。

眠すぎワロタって感じなので寝ます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?