初のライブ、初の武道館

お久しぶりです。璃奈です。
2月19日にBABYMETALのライブに行ってきました。武道館で。
そもそも私は高校生の頃からさくら学院やBABYMETALは好きでした。でも、失礼だけどライブに行ってまで好きかというとそこまで好きではなかったし高校は部活三昧の日々でそもそもライブの日は部活かテスト期間だったので行けるはずもなくたまのOFFで奇跡的にスケジュールが合ったとしてもバイトをしていなかったし親に好きとは言ってなかったので大学生になったら自分でバイトしてお金を貯めて行くと自分の中で決めてました!!でもいざ大学生になって蓋を空けてみればコロナでそもそもライブそのものが無くてあったとしても配信という形で…確かに配信でも凄いんだけど直接と配信のどっちが良いかと言うともちろん直接現場の方がいいと思います。
そんな中武道館十公演というお知らせがきたので現場に行ってみたいという想いから学校の事も考えて2/19.20に申し込みました。結果は19日のみ当選☆正直行けると思ってなかったので嬉しい反面少し怖さを感じました。その理由はBABYMETALの動画と他のアイドルの動画を比べて見たらわかると思うんですけどBABYMETALのライブは特殊だと思っています。なんか白塗りの人がいたり土下座をするシーンがあったりするので土下座をするのかぁと感じました。
いざ、緊張しながら現場に向かって最寄りの九段下に着いて武道館に向かって歩いている時に少し周りを見ればBABYMETAL関連のグッズを持ってる人が周りにいてそれはライブだから当たり前の事だと思うんですけど初めて行くししかも地元ではグッズを身につけている人も見たことないので心の中で興奮してました。そして武道館に着いた時に1番に感じた事はまさか和風の門があると思っていなかったのでそれに興奮。

ちゃっかり写真を撮りました📸門は撮れなかった😅
そして少し歩くと見えてきました

看板でかくて本当にライブに来たんだなぁと感じてました。そして確かhone-Metalさん☠スマホ向けたらキツネポーズをしてくれました🦊
そして検温等諸々すんでいざ会場内に入って席着きました!!私の席は後ろから2列目、結構急な階段で転んだらどうしようと思いながら席に着いていざ開演。kobaMetalの注意を受けていざ曲スタート。まず驚いたのは座って鑑賞すると思ってたので曲が始まる少し前に皆一斉に立ち始めて私も吊られるように立ちました笑
そして曲が始まりました。ネタバレするのは個人的にダメだと思うしそんな語彙力がないので一言でいうと最高でした。元々DVDは持ってるのし公式のでどんなセットなのかはわかっていたんですけど実際にその空間にいると話せないんですけど空気感とか全てにおいて違うしSU-METALの歌も実際に聴くのとDVDで聴くのは大違いで今ライブから結構日数が経つんですけどなんか物足りない感じで早くもう1度ライブに行きたいって思ってます!!(もちろんMVの音は最高です!!)
璃奈は今回のライブが初参戦だったので比較が出来ないんですけど普段やらない曲をプログラムに入れてたらしく結構その日のTLは他の日とくらべて盛り上がってました!!
今回ライブに行ってみて最高だったのでまた行きたいです!!でも3月4月にもあるんですけどちょっと金銭面やその他諸々で行けないのでいつか行ける日を楽しみに頑張ろうと思います!!

璃奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?