見出し画像

ああ!愛しの固めプリン!!

一人になりたい。
誰しもそんな時があるでしょう。


そんな時のお供にプリンは如何ですか??

画像1


今回ご紹介しますはイルマン堂のプリン!!!!!!
ナイフとフォークで出されるプリン見たことある??私は初めて見た。
このプリン固めで甘さも程良くとても美味しい。
ナイフとフォークで食べるからずっしり系かと思いきや濃厚よりはあっさり目に近いかな。
けれど卵の味がしっかりしていてコーヒーと物凄く合う。コーヒーとプリンを売りにしているお店なのでもうね、凄いです。(語彙力)
ちなみにメニューはコーヒーとトーストとプリンのみ。コーヒーはハンドドリップらしくすっきりとした味わいでした。
静寂な空間を楽しむカフェというコンセプトで1〜2名専用との事。3名以上の利用は不可みたいです。写真はシャッター音NG。
昨今のコロナの影響で原則会話禁止となっております。

私が行った時は比較的若い人が多かったけどみんなお店のルールを守ってて、響く音は食器の擦れ合うのみ。暗めな照明に癒されるBGMと相俟って居心地が良かったです!
ちなみにこの写真、わかりやすくするために加工してあるんですけど実際はこちら↓

画像2


結構暗いんですよ。雰囲気的には読書したいけど照明的に難しいかなぁなんて思ったレベル。
それだけ店内が暗いのだけれどそれが凄く癒しの空間を作る手助けをしていて、ついうたた寝してしまいそうになるくらい癒されます。
ここはカフェオレも人気らしいので次行ったらカフェオレに挑戦してみよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?