見出し画像

今年一年振り返ります

今年一年色んな事があったし折角なので振り返りますよー!!!

一月は年明け早々ニートになった。
腱鞘炎やら色々あって前職場を辞めてリハビリ生活が始まりましたね!毎日お休みでニートでした!!!!!
2月も大体そんな感じ。3月から就活スタートでしたが、なんか行くとこみんな何かしら抱えていらっしゃるとこで死んでた。5月にとどめを刺されて精神的に死んでゲーム出来ず6月になり、今の職場からスカウトメールがやってきた。色んな意味で運命的な出会いです。

6月から課題が始まりました。この時は半年後に死ぬリンは想像してませんでした。(死んでない)
毎日慣れることに必死で、帰ってから課題やって寝る毎日がやばかった。ゲーム出来なくて、絵を描くことすらも出来なくて、やりたい事が何一つ出来なくて大丈夫だろうか…?と疑い始めた8月。そんで一人暮らし始めてみました。
毎日自分がやりたい事を好きにできる事が楽しい。料理でストレス発散してたんだな〜と今気づいた。唯一、やりたい事ができる時間だった。
そんな感じで9、10月と乗り越えて。
11月。ストレスの発散が追いつかず、精神的に瀕死状態だった。そんな時に友人が遊びに連れ出してくれて本当に助かった。あれがなかったら今頃仕事辞めて引きこもりになってたと思う。まじで。
11月後半に正社員のお話を正式に頂いて課題の終わりが見えてここで息を吹き返しました。もうちょっとだから頑張ろうって力が湧きました。
そんで12月。がむしゃらに働いて課題やって今。こうして大晦日を迎える事が出来ました。

ちなみにどんだけ頑張ったかというとこんな感じ
緑のファイルに入ってるのが半年課題続けた成果です。1日1枚。

画像1


歯科関係の本もこの半年でかなり増えた。それだけ勉強量が増えて、仕事して家帰って勉強しつつ課題やってって私頑張ったんだなぁ…!!!!!
忘年会で半年迷惑かけてすみませんって謝ったら本当に迷惑だと思ったら正社員として雇わないよって言ってもらえて、私本当にこれからもここにいていいんだ、という事が嬉しかった。
毎日課題つらくて、毎日怒られてばかりで私ここで働き続けて良いのかって沢山悩んだけれど、認めて貰えることが本当に嬉しかった。

来年からは課題もなくなってゲームできる時間が確保できると思うので色んな事が出来たらいいな!あとお絵描きもたくさんする!…これ毎年言ってるな???

あと何と言っても来年の目標はレンタルカフェを借りて私のカフェをやる事なので上半期でメニューとか色々決められたらいいな!!!!
そんな感じでした!そしてこの拙い文を読んでくれてありがとうございます。
もしお暇があれば、来年もこうして書いていると思うのでよかったら読んでみてください!!
おわり!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?