見出し画像

チャージ方法(店頭での現金チャージ)

共感コミュニティ通貨eumoは、日本円と紐づいているため、現金及びクレジットカードでのチャージを通じて、ご希望のコミュニティ通貨を購入することができます。こちらでは、現金でのチャージ方法についてご説明いたします。クレジットカードでのチャージ方法はこちらをご覧ください。

現金チャージ対応店舗

※現金チャージは、店舗によって受け付けていない先もありますので、必ず事前に確認をお願いします。現金チャージ可能店舗には、アプリの「店舗検索」一覧または店舗詳細ページに「チャージ可」のマークがあります。

店舗検索一覧
店舗詳細ページ

現金でのチャージ方法

  1. 訪れた加盟店にて、通貨のチャージをしたい旨、店員さんへお伝えください。

  2. 店員さんに、チャージしたい金額をお渡しください。

  3. 店舗の方がチャージ用のQRコード画像を発行・提示しますので、eumoアプリを起動し、「QR読取」ボタンを押してください。

QR読取

4.店舗の方が提示するQRコード画像を読み込んでください。

画像3

5.QRコードを読み込むと、チャージ内容が表示されますので、金額を確認の上、問題なければ「チャージする」ボタンを押してください。
※チャージ金額が異なる場合は、店員の方にお伝えの上、再度QRコードの発行を依頼してください。

6.チャージが完了すると、画面が切り替わり、チャージ完了のメッセージが表示されます。※チャージ完了画面の画像・メッセージは店舗ごとに異なります

7.チャージが完了しましたら、「ホームに戻る」ボタンを押して、買い物などを続けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?