進捗報告⑤

4月は苦手。
特に何も進んでないので由無し事です。
新年度、いかがお過ごしですか。
私は絶賛不調のようです。パワプロ的には紫😵

そんなあなたに送る本日のナンバーはこちら。


最近MV出たFreeの方を敢えて紹介しない斜。
前にも紹介したのですが、なんか良いんですよこれ。
上京した主人公視点での物語。
母への留守電?へのメッセージからいきなり始まるこの曲ですが、セリフ終わりから入るときの音がめちゃくちゃ良い。(~メトロから~のところ)
音への詞の乗せ方が綺麗というか、聞き心地よく纏まっていて、あおいさん感を感じられます。 
あと一歩、もうちょっとやってみようみたいな、そんな力をくれるかもしれないですね。
がんばらない程度にがんばりましょう。
佐々木七海さんの顔が良い。

実はめちゃくちゃ聴いてるわりにライブ観られていないまま活休になっちゃったので、待ってます。

4/1
エイプリルフール。
もはや反対派(というとまためんどくさいのですが)の「もういいよ」的な方が目に留まることが多くなっちゃって、これもまた同調圧力。同調圧力。
好きにしたらいいやん。
インターネットはあまりにも世界を繋げすぎた。繋がりのない繋がり。

4/6
シチュワンマン
先述の通り。

4/10
アイ甲BIGCAT
🧬→👧→🌈📣
3組だけでしたが満足感。
ジエの盛り上げ方、フロアの感じは本当に良いですね。

4/14
タイトル未定主催
🦊、🔔、ホ。
それぞれが未定よりに組んだっぽい?セトリ。
無銭効果か北海道効果かわかりませんが集客としてはそのへんうまいことやって勝ててますよね。


三原、ぺいりんずやめるってよ。

推しと言えるほど通ったわけでもないけれど、
tipToe.時代から知っていて、当時はそっち系の楽曲は聴くだけぐらいだったのが今ではもうどっぷりで寧ろ中心という感じなので人は変わるんだなあと。
もともとPayrin’sも東京のオタクきっかけで知ったタイミングでたまたま大阪に対バンで来る機会があり、一発でその楽曲にハマってから、なんだかんだいろいろな体制含めても7年くらい観てることになるようです。 
本当に曲が良いんですよ。
そしてバンドサウンド系の難しい曲に合わせて踊って歌うというそのライブでの凄みも相俟って満足度も高い。あとこの楽曲なのにオタクのノリがめちゃくちゃ良くて楽しい。

で、そんなPayrin’sに三原海が新メンバーとして決まったとき、自分この好きなグループに入るのが、衝撃はでかかったけどめちゃくちゃうれしかった。
(楽曲とかグループコンセプトの毛色とかで、ね)
いつの間にか、ぺいりんずの三原海、が好きになっていたんでしょうね。


なんか燃え尽きちゃった感じなんかな。
私もいま余裕ない感じなのでなんも言えませんが。

MCとかではほぼ話すことはないけど、特典会に行くとわかるとおり実はめちゃくちゃ喋るし声もでかくて元気溌剌ガール。酒が好き。

方向性とか、意欲とか意識とか、そんな悩みはついてまわるんだろうけど。
そんな娘じゃないって言えるほど、彼女のことを知りもしていないんですが、口下手で不器用なところもありながらパフォーマンスをちゃんと毎回こなす。ステージで輝くそんなアイドルやグループは数少ないですね。戻ってくるのかな。わかんないよ。
その人を好きになったりする理由が例えばグループだったり楽曲だったり、いろいろな要素はあれど、最終的になんでその人かと考え尽いた結果、その人をその人たらしめること、つまりその人だから、というのが私の中であって、所属とかステータスとか関係なしに好意的になる、気になる存在、もっと知りたいと思うようになるんですね。他の人は知りませんが。
容姿や思考、性格、環境、そのどれをも外しても今のその人をその人たらしめなかった可能性はあるわけで。
まあだから私のどこが好きっていうのは世界一の難問だと思ってます。(工藤新一)


今年もお互いにおめでとうって言い合いたかったな。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?