見出し画像

ここじゃない場所の時間

iPhoneの時計に、とある場所の時間を表示させている

新婚旅行で初めて行ったあの国の首都の時間。そんなに時差があったわけでもなく、向こうにいる間は時計を見ることもないようなプランだったので、旅行の間は大して使わなかった世界時計。

もう何年か前だけど、設定を引き継がれて未だに残っている。目覚ましをかける時に、ふと表示されたりする。

南の島で、アクティビティもせずに、寝て起きて本を読んで食べて散歩して食べてまた寝る、みたいな数日間だった。

小さな島で一応ツアーも申し込んだけど、自分たちでフラフラしてる時のほうが楽しい出会いがあった。

天気がずっと良くて、思い出すシーンはいつも青い。

すっごい楽しかったな!というワクワクというよりは、あの場所の人たちは今でも変わらず暮らしているだろうか、と帰りたくなるような気持ちになる。

海外はそれきり行ってないし、今は旅行すら難しいけど、一瞬だけトリップするのがちょっと好きだ。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。