歌声に涙すること

一度だけ、歌を聴いて涙が止まらなかった事がある

とあるミュージカルで、有名な曲を生の歌声で初めて聴いて、オープニングで出た涙は明るい曲も悲しい曲も関係なく物語が終わるまで止まらなかった。

人の声が持つ力はなんて素晴らしいのか

って、普段なら恥ずかしすぎて絶対に言わない感想が出てきて、自分でも不思議だったのをよく覚えている。

今考えると、そのときに主役だった俳優さんの声がツボだったように思う。明るくてハリがあって、でもどこか真っ直ぐなだけではない響きが混ざってるような。

***

先行配信されたMVを観て涙が止まらなくて、この時のことをふと思い出した。超絶技巧なファルセットに、少しだけ混ざる不思議な響きが好きで、フルで聴けるのが楽しみだった。

とにかく一日中エンドレスリピートをして、歌詞が聴き取れる頃になると歌詞でも泣いた。

出てくる俳優陣も豪華で最高。映画見に行こう。



いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。