見出し画像

お気に入りは家で着てもいい

熱も下がって元気になった

具合が悪い日はシャワーもしんどいので、元気になった日のお風呂は念入りに入る。いつもよりしっかり洗って、スキンケアもいつもより丁寧にする。あー、お疲れ、昨日しんどかったよね〜という気持ちを込めて。

朝から雨。台風の影響を考えるとあまり外には出ない方が良さそう。ずっと気になってて触ってなかった机の上とクローゼットの片付けをする。

片付けをするとき、途中まですごい順調なのに、最後「これだけどうするか決めれば終わり」というところで一回集中力が切れる。下手すれば、それだけ延々と残されたりする。昔からそうなんだけど、あれなんだろう?

なんとか集中力を持ち直して片付けを終える。

なに着ようかな、と迷って、この前買ったお気に入りなのになかなか着れないワンピースに手を伸ばす。

とても好きなエッセイを書く人がいて、その人が部屋着として「良い服」を着てるのを見ていいなと思った。お出かけできないから着ない、じゃなくて家で着ればいいじゃん、というのがしっくり来たのだ。

今日はbedsidedoramaというブランドのワンピース。前から見ると黒の半袖ワンピースなんだけど、後ろにカラフルな生地がたくさんついてる。うまく写真が撮れなくて載せられないのが残念。

ソファに座っても、キッチンでお茶を飲んでも、トイレの後手を洗ってても、目に入る布が好きな布なのでとにかく楽しい。可愛い。これでめちゃめちゃ外に出たい。可愛い。

一つ難点なのが、後ろにポイントのある服って首が閉まるのだ、重心が後ろにあるから。それすらも愛おしいんだけど。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。