見出し画像

ワンピースとキャップ

念願の散髪日

大体1ヶ月に1回くらいの頻度で行っている。仕事と、予約のタイミングが合わなくてもうすぐ2ヶ月だ。

美容院に行く日は何故かまとまってて切るのがもったいないかも現象も起こらないくらいに伸びた髪。しかも台風で湿気がMAX。そして風が強い。一瞬考えて、キャップに全てを押し込む。

Tシャツ素材のノースリーブのワンピースに、斜めがけのスポーティーな鞄と、アウトドアタイプのサンダルに、キャップ。小物を全部黒にして、ワンピースの赤紫が映えるように。

昔バイト先で憧れてた先輩が、よくこんな格好で来てた、と思い出す。顔が小さくて背が高くて金髪ショートカットで仕事ができる人だった。旦那さんの転勤で辞めちゃったけど、今なにしてるのかな。

10センチ以上背の低い私は、背筋をしゃんとしてないと地面につきそうなワンピースで真似っこしながら、懐かしい気分に浸る。

今日はこの話から始めようかな。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。