乖離

なんか知らないけど優秀そうに見られることがある。こんなにちゃんとしてない見た目なのになんでなんだろうほんとに。身だしなみがちゃんとできたと思える日がほとんどないから、服着てれば最低限いいかと思って諦めているのに。

たぶん見た目がこんなでも状況によっては頭良さそうに見える部分があるんだろうな。それか全員にうっすら馬鹿にされているけどぜんぜん自分だけ気づいていないか。言葉以外の部分も含めてどのくらい素直に受け取ったらいいかわからないまま、なるべく言葉をそのまま受け取るようにしてるけど、自分の感覚をそんなに信じられないから他人に対してもうっすらと信じられなさがある。

早く見限られたいのに失望されたくない。勘違いでも期待されて苦しくて胸が熱い。私は優秀じゃないのに、それがバレるのが怖い。ご期待に沿えずすみません。勘違いされ始めたらどうやって修正すればいいのかわからない。

思いつき・思い出・日記