見出し画像

安い、速い、プライド捨てれば三キル!?青黒グーゴルプレックスループ

1,自己紹介

どうも初投稿となりますEuclidと申すものです。アドバンスのプレイヤーってかっこいいですよね。ただやりたくても高いカードが多すぎて手が出せない。そんなこと多くありませんか?そこで今回はアドバンスの安いループデッキを開発してみたので、紹介させていただきます。

2,今回のデッキ

まずもって今回の主役、グーゴルプレックスを知っている人はどれくらいいるのだろうか?

画像1

こんな感じのマイナーカードである。

とはいえ性能面はなかなかに強い。このカードの本当に公式が使ってほしかった方法とは軽いクリーチャーからコイツを出してコスト6~8あたりにしてほしかったのだろう。しかし私もDMPの一人、ループが大好きです。    

今回開発したと言っていますが実は元ネタのデッキあります。それが4cグーゴルプレックスループです。主にGRを使って回すのですが...ファンデッキ止まりにさせない、そう、あのカードが使われていました。

画像2

“魔神轟怒”万軍投

単価2000円辺りを彷徨いてるカードが4枚入ったデッキがファンデッキ???   理解できぬ。(どっかのカツキングはどうなんだって話だが)

そんでもって手元にあるグーゴルプレックス使いたいけど万軍投は無理...どうしよう...じゃあ頑張って安く済まそうという訳です。

で成し遂げた私立受験前日、めちゃくちゃ頑張ってましたね。(きちんと受かりました)一人回しをとにかく続けたりフォロワーの皆さんとプレイしたりとかなり調整しました。それでまあ戦績として赤単や綺羅スターに少し勝った位でしてまあファンデッキにしてはいい感じかと思っています。それで肝心な勝利方法なんですが...

殴って勝ってしまいました。

ループとは(哲学)

まあそんな感じで適当なループデッキですがとりあえず回し方、カードの解説に移っていこうと思います。

3,解説

まず各種カード解説です。

画像3

↑デッキリスト

無題207_20220202005528

初動カード解説です。1ターン目に右三体、なんならイワシン、ザロストおとしたりシスK宣言できたらいいですね。運ゲーや初手に依存しがちですが基本的に引ける枚数のせてるので事故はたまにしかないところはよきところですね。


無題207_20220202013944

次にフィニッシャーですね。左三体でループしたりゼーロンで殴り殺したりします。あと零龍ってグーゴルプレックスって出せれば1ターン中に卍誕できます。じれったい人はもう殴り殺しましょう。案外勝てます。

優秀なサポーター

画像6

殿堂カードは強いってハッキリわかんだね

画像7

ループにこいつ必要なのに描くの忘れてた。こいつがいれば初手にグーゴルプレックスマナ置いても大丈夫だったり。二体出せば手札が足りなくてもループ可能。

画像8

ジョー星の時からお世話になってます。殴れます。殴れます。(重要なことは二度言う)

画像9

1コスト初動を多く採用しているのはこいつのためです。手札消費1枚で二体出せるものは犯罪です。

画像10

ループ時の手札補充から回収無しで零龍の手札の儀を達成しやすくすることができるカード。やっぱり殿堂カードは強いってハッキr((((殴

画像11

メタ除去&ループパーツ。二体なんかだしたあとに出せば二点8000一体破壊となかなかにヤバイスペック。

画像12

復活の儀と盾回収。クロックしかトリガーを採用していないため必須パーツ。下手なトリガーに祈るより素直にブロック耐久を行おう。

4,ループ手順

無題207_20220202015426

まずもってこんな感じの盤面まで頑張ります。マナ手札は青黒単色5マナ発生できればそれぞれの枚数は関係ないです。まあ平均5~7ターン目ですね。殴り殺す時はもっと速い。

1,盤面を5体タップし、グーゴルプレックスを無限クライム。                            盤面適当に5大半結構楽ですし思いの外耐えられるので安心です。       2,5体+できれば零龍破壊                         零龍を卍誕させておけば、この後のループパーツが一枚要らなくなります。  3,画像で示したクリーチャーをバトルゾーンに出す。              ベラ、ルギヌス、ドゥポィズ、ハリケーンクロウラー、なんか適当なのを二体(うち一体は零龍分もしくはルギヌスの蘇生効果)を墓地または手札に揃えます。このとき手札は5枚以上残しておいてください。            4,ハリケーンクロウラーでマナゾーンをアンタップ、ドゥポイズでグーゴルプレックスを砕くと初期盤面にもどるため、無限に好きなクリーチャーのチップを使えるため、ベラのcipを無限に行い相手の山札を処刑します☆

ちなみにタイトルにある3killは上振れ値が最高潮の零龍クロスファイア速攻でした。

5,最後に

はい、今回は青黒グーゴルプレックスの紹介でした。初めてのnoteだったのでかなり日本語がおかしい部分もあったと思いますが、この記事で楽しんでいただけましたら幸いです。ループデッキばっかり使う私ですが、これからも皆さんとデュエマしていきたいのでよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました。良いデュエマライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?