沢煮椀

次男が給食で一番好きなものが、沢煮椀だそうで、昨日リクエストがありました。

沢煮椀とは、好きな野菜を千切りにし、出汁で煮込んだ醤油味の具沢山お汁である。
食べたいと言われれば作るしかないと、念のため、ネット検索。
え!
一番上に出て来た沢煮椀はトレーナー😅
しかも高い😂
Tシャツもあるじゃない!
Tシャツなら、買えるなぁ‥‥‥
じゃーない(笑)
(Yさんで検索したのでショップがでたのかも)
もう、そっちが気になって気になって(笑)
また、字たいがかわいい😂
いかんいかん。

2日分のつもりで多量に作った沢煮椀は中途半端に残り、今日、具と汁を足した。
今日の方が美味しかった(笑)

今日は長男の同級生がハーバリウムのシャーペンを作りに来てくれた。
女のコ!ママも一緒😂
環境整備ちゃんとしなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?