2024/05/25 ヒゲダンス

今日は初任者研修講師業。
入浴、清潔保持についての講義と実技。
足浴、手浴は、お湯を使うので、バタバタ。
挙げ句、今日も人数が多かった。

実技が終わり、ベッドを片付ける時にベッドを下まで下げる動作をしている人がいたのだが、両手を上げ下げしていたので、「ドリフのヒゲダンスみたい」と言ったら、近くにいた受講生が「ヒゲダンスってドリフなんですか?」と言うではないですか。
数人固まる。
ヒゲダンスをリアルタイムで観たことがない世代。
なるほど。
そのあと、志村けんが入る前の荒井注が居た時は分かるかと言う話になり……(笑)
私は、分からないので「志村、後ろ後ろ
!!」の世代ですと盛り上がる(笑)
何をしてるんだか(笑)

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?