2024/05/30 またか。

今日は初任者研修講師業。
朝、駐車場に車を停めたら、電話がなる。
実務者研修に行っている会社から。
勤怠を送ったかの確認と、開講したい教室があるのだが、ちょっと何かあるっぽい感じ。
なんとなく、講師のコストの話しっぽい。
私だと交通費(高速代など)がかかるからかなぁと思ったが県内に講師がほかに居ないので、県外講師の方がコストがかかる。
そりゃそうだ。
でよくわからないまま電話を切る。
今日の会場につくと、事務局の人が「◯◯先生が救急で病院にかかったみたいで……」!?

なんと!?
実務者研修や新任講師の研修を担当している先生で、ご高齢ではあるが、ここの会社では居ないと困る方。
授業終了後、シフト変更と相談があり、またまた帰れない。
その先生の仕事を引き継ぐ事になりそうだ。
わたしゃ、外部講師だけど、やらなきゃダメ?
とか思ったけど、仕方ない。
ここの所、1人は急に辞めちゃって、1人は入院、今日、救急(自宅に戻ったらしいが、年齢的に辞めたほうが良いと医者に言われたらしい)。
穴埋めが大変でシフト変更がパズルみたいで大変そうだった。
私もしばらくバタバタしそう。
あぁ~~勘弁してくれぇ〜。

なんか疲れた。
脳内ミュージック、朝は「ナン食べたい」、今は「シャルル」。
この差はナンだ。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?