2024/04/29 スクエニ

今日は次男が行きたがっていた、新宿にある「ARTNIA」へ。


スクエア・エニックスのキャラクターグッズが売っているカフェといった感じ。
カフェは予約が取れなかったのでグッズだけ見に行く。
次男大興奮。
西武新宿から歩いてARTNIAのある東新宿へ。
歌舞伎町のヤバい通りを通って行ったので、私も道考えればよかったと反省。
長男ドン引き、次男「龍が如くの場所だ」とキョロキョロ。
失敗した。
結構距離があって大変だった。

あまり興味が無かった長男に喜んで貰おうとイタリアンのお店へ。
長男、量増やして失敗。
次男、頼んだものが辛くて撃沈。
ここも失敗。
次は新宿までもどり、タワレコへ。
これも次男の希望。
ゲーム音楽のCDを買い、ご満悦。
ごめん、長男。
肉フェス行けばよかったね。
のちに上がったXで、リコリスダンスをみんなで踊っているのを観て、参加したかったなぁとボソッというので、動画に合わせて
「さかなぁー!チンアナゴ!」
ととりあえず踊ってみたら笑ってくれた(笑)
明日、学校だから、ゆっくりできなかったのよ。
もう1日休みだったら、連れて行ってたよ。(私も行きたかったのよ)
動画がたくさん上がってて楽しそうだったなぁ。
ちなみに今日がアニソンなどの日だっただけで、別の日は違うらしい。
アニソンに行きたかったんだよね、長男。
かわいそうなので、彼が好きなイチゴのスイーツをたくさん買って帰った。
あと五家宝。
結局食べ物だけ。
本当ごめんm(_ _;)m

ゴールデンウィークの切れ間の最後の日とか最終日にイベントがあるとどうしても田舎からだと行きにくい。
まだ、近い方だが、帰宅を考えると難しい。
今回の肉フェスしかり、連休最終日のFischer's運動会も行けない。
関東から出たことを悔やむ私。
まぁ、仕方ないけどね。
まだ、実家が埼玉県にあるだけ良しとしよう。

秋葉原のスクエニカフェもめっちゃ気になる。
新宿のカフェはグッズを買う人がウロウロしていて、食べてるところが丸見えだったから落ち着かないなぁと思った。
秋葉原のはどうなんだろう。
気になる(笑)

強行で行ったので帰りの運転がやばかった。
眠すぎる。

ちなみに夫は別で日野市へ行っていた。
土方歳三の遺髪を見に。
大満足で帰ってきたらしい。
よかったね。

今日の私のおみやげ

スライムのリモコンとか入れられるやつ

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?