見出し画像

2023/07/16 うみがたり

今日は上越市立水族館うみがたりへ行ってきた。
あつまれどうぶつの森とコラボをするの知り、「行きたいなぁ」とつぶやいてから、1ヶ月。
夫が行こうと、連れ出してくれた。
あつ森好きにはたまらない仕様。
2階へ上がるエスカレータではあの曲が!
館内の展示スペースの音楽はあの曲が!
あちこちにフータの説明もあり、所々に主要キャラが😍
隅々まで探して欲しい。
ジョニーが!!(笑)
メンダコとリュウグウノツカイの標本が見れたのは、感動した。
メンダコあのまんま。かわいい💞
また行きたいなぁ。

じつはいつも行く初任者研修会場のすぐ近くだった。仕事ではめっちゃ近くまで行くのに。
遊びには行けないわ😅

どこに行くか分からないで、散々からかわれて機嫌がずーっと悪かった次男も、ちょっと寝たらご機嫌が戻り、買ったお土産を喜んでいた。
長男はずっと私の話に付き合ってくれていた。
家族でいつまで遊びに行けるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?