2024/05/17 昼休み休めない

今日は初任者研修講師業。
朝行って確認すること。実務者研修のレポート添削があるか。
朝の時点では無いと言われた為、今日はなんとか早く帰れるかなぁと思っていた。
初任者研修のレポート提出日では無かったが3人出してきた。
3人くらいなら大丈夫。
昼休みに入るため、教室を出た途端、知らないおばさまと事務局の人が立っていた。
どうやら、講師をやるにはどうすればよいかみたいな事を聞きにアポ無しで来た方らしい。
聞くと、実務経験後今年介護福祉士を取ったらしく、介護福祉士取れば講師ができるのではないかと。
現在サービス付き高齢者向け住宅にお勤めで、副業でやりたいらしい。
70歳はこえている。
講師にも色々あり、実務者研修は資格が入る事、初任者研修はできるかもしれないが、お勤めを希望する会社によって、要件が違うこともあるので。と伝え、詳しくはまた、事務所から伝えてもらうことにした。
ここでは雇えない。
大体、アポ無しで来られしかも、話がちゃんと伝わらなかった。
これで昼休み10分以上取られる。
これからご飯を急いて食べて、レポート丸付け。
あれ?実務者研修のレポートもあるじゃん😅
丸付け全部終わらず😅
もぉーナンだよぉ😓
全然休めず。
結局、授業終わってから残りの丸付け。
帰りちょっと遅くなった。

なんかつかれた。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?