2024/07/26 難しい

今日はケアマネ試験対策講座の講師業。
今までのまとめと、模擬試験。
これから模擬試験が続く。
講義を聞いていると、勉強した気になってしまい、理解しきれていないことも多い。
問題を解く。
これに尽きると私は思う。
分かったつもりでも、いざ、試験となると、問題が解けないのは、あるあるである。
いろんな授業を持っているから、今はほぼほぼ理解しているし、模試をやってみても合格点は取れるが、以前の私なら無理だと思う。
なので、難しいと感じるのもよく分かる。
とにかく、問題を解いて、苦手な項目を見つけていく。
苦手な項目をしっかり確認していく。
わからなければ、聞けばいい。
と受講生に伝えた。
聞くことは恥ずかしいことでは無いし、周りの人も勉強になる。
通信で受けている人からはよく質問が届く。
その都度真剣に分かりやすく伝えるようにしている。
理解してくれていたら嬉しい。
まだ、丸付け終わっていないが、どれくらいできているのかも気になる。
頑張れ!みんな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?