見出し画像

推しの話し

あなたの生きがいってなんですか?
介護の講義の時には、ここにやりがいなど高齢者に対するケアについてやりますが、それよりまずは自分が充実してないと、利用者さんの生きがいを引き出す事は難しいかもしれません。

もう、20年以上も前の話しだが、デイサービスに通っていた独居の女性利用者さんは、SMAPの中居さん推しで、部屋にポスターを貼り、うれしそうに話をしてくれていた。
輝いて見えた。
歳なんて関係なく、好きなものは好き!
最高ではないか!
現在の私。星野源さん推しである。
LIVEもなんとか行かせてもらい、楽しんでいる。 ミュージシャンとして、ラジオパーソナリティとして俳優、文筆家。様々な顔がある。
だけど、人間味のある人である。
音楽、ラジオ、めちゃくちゃたのしい。

そして、YouTuber、フィッシャーズ。
彼らは20歳ほど下ではあるが、自分にはできないことをめちゃくちゃ楽しんでいる。
そして、女性ではなかなか難しい学生時代からの仲間がずっと一緒にいるという、微笑ましさ。
わちゃわちゃ仲が良いのよ。

仲が良いといえば、最近、すゑひろがりずが面白い。
あつまれどうぶつの森のゲーム実況でハマってしまった。
なんなんだ、あのかわいいおじさん達は(笑)
とか言って、私がより全然年下である(笑)
どうやら、仲が良い人を見るのが好きな様だ………

水面下でRAB…

というわけで、みなさま、推しいます?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?