2024/06/01 ワードローブから吹奏楽

冬物の上着や、スーツなどをかけているワードローブのカバーがボロボロになり、夫が買い換えろというので、先日安いやつを買ったのだが、なかなかの組み立ての悪さで(ポール同士が刺さらない、建付けが悪い)夫、イライラする。
めっちゃ怒りながら、組み立てる。
物置になっている部屋に入れているのが、前のが上手く出せずぶちギレ。
やっと交換。
片付けなきゃだめだとずーーっと怒る。
やっと、なんとか形になり、昼食を食べて長男が入っている吹奏楽部が地域のイベントに呼ばれていたので、観に行く。
丁度楽器紹介をしていて、長男、ちょっとしくじって、指導者に下手くそと言われていた(笑)
が、演奏は前より確実に上手くなっていた。プロに教わってから吹き方が変わっていた。
びっくり。
何曲かやったが、まだ1年生は吹けないので、歌とダンスで参加。
強風オールバックでのダンス……RABリスペクトだった(笑)
顧問の先生で、RAB保護者が居るので(笑)
演奏終わり、次男から謎のラインがきた。
「すいぶそのばでかいさん?」
ひらがな過ぎて伝わらん。
子供達を自宅におろしてから義祖母のお見舞いへ。
酸素付けていた。
元気なく寝ている状態だったが、看護師さん、曰く「昨夜かなりしゃべっていたみたいですよ。だから眠たいのかも」
うーん。
また来るねと声をかけて失礼した。 

まだまだ、健在して欲しいなぁ。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?