2024/05/27 耳垢塞栓

先日、次男が学校で行われた耳鼻科系検診で、引っかかり、病院行きなさいの手紙をもらってきた。
なかなか受診のタイミングがうまく行かないので、今日何とか連れて行った。

両耳の耳垢塞栓(耳あかですな)と鼻炎。
耳は右耳は簡単に取れた(笑)
左耳は固まっていたのか、取れにくいみたいで、液体を入れてふやかして取ることに。
ある程度時間を置き、再び診察室へ。
歯医者にあるような、細い吸引器で吸って取っていた。
文明の利器。
鼻はアレルギー性鼻炎ではないかと言われた。
大会も近いから薬をもらうことにして、苦しくないようにしたい。
何はともあれ、スッキリ帰宅(笑)

これからはもう少し気をつけて欲しいわ。

それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?