見出し画像

君たちのことを考えている時がしあわせ。

リアルの親友(以下フレ様)がやっているのを見て、楽しそうだなと始めたFF14。気づけばもう4年も続けていて、時の流れは早いものだなぁと驚いています。

FF14はストーリーや世界観も大好きで、その世界に生きている主人公…ヒカセンのことが本当に大好きで…!
ヒカセンのひとつひとつの行動や感情に、こちらも揺さぶられてしまう。近年だと暁月の終盤のシーンでは胸にグッときて思わずうるっとしてしまいました。


自機ヒカセンと、私をFF14の世界に誘ってくれたフレ様のヒカセン。
ストーリーを進めるのもいつも一緒で、冒険の中で いつしかざっくりとそれぞれの性格はどんな感じなのか考え始め、その次は詳細な設定を練り出し、原作と辻褄を合わせながらストーリーを妄想したり、日常を考えたり、うちよそ創作を始めていました。

初めはメインキャラ2人だけだった創作も、お互いサブキャラも増え、更に創作の幅が広がり、今では毎日彼らのことを考えています。

こんなに楽しく彼らの冒険を想像し、自分のキャラだけじゃできない創作ができるのは、同じ熱量を持って設定を考えたり、解釈してくれるフレ様のおかげです。

うちよそ創作は人を選ぶものだと思っているので、身近に同じ嗜好を持っている人がいるだけでもありがたく、私のキャラのことも深く考えてくれていて、感謝感謝なのです。
私には思いつかなかった想像を聞かせてくれた時、「それは最高だな〜〜!?」とこちらが大発狂してしまう、多々ある光景です(笑)

フレ様と一緒だから、より楽しく、より彼らのことが愛おしいのだろうなと思います。

フレ様のキャラは緻密に設定も練られており、キャラクリも天才的で…!私はいつも発狂してます。自機と同じくらいフレ様の子も大好きで、それがまたしあわせでたまらないのですね!


彼らのことを考えている時間、フレ様と語り合っている時が、今の私のしあわせです。

うちうち、うちよそ創作は数ある楽しみ方の一つであり、好みもあるので少数派かな?と思っています。が、私はこの楽しみ方がたまらなく好きです!
妄想を絵にしたり、ゲーム内でSSを撮ったり、いつも楽しく遊ばせてもらってます。

ここまで夢中で大好きになれた作品は初めてで、FF14に出会えて本当に良かったな、と心から思っています。 


このnoteはそんな私の自己満足、自分用メモという感じで、好き勝手綴っていくつもりです。

ですが、もしもこんなチラ裏二次創作を「いいな」「気になるな」と思ってくださる方がいたならば ありがたい限りです。

彼らの冒険譚を、これからも大切に紡いでいきたいと思っています。

自機とフレ様の紹介はまた次回…

自機メインキャラ
自機サブキャラ

©SQUARE ENIX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?