見出し画像

WASJ❶というか騎手全般


の前にnote始めた雑感というか感想

とりあえず馬券がハズレて悲しさ半分。謎の安堵半分と言ったところでしょうか?

2重賞ガチ予想しましたが買い目と予想出すの緊張しますね〜これ。初回当たったぶん余計にプレッシャーが掛かりました


印は全部付いてたよ!ほら!みたいなクソダサ理由を盾に一般人を装い、いつもの月曜日を過ごしましたがそこはまあ多めに見てください

厚顔無恥菌が私の構成成分の30%は占めてます


自身の競馬予想を他人に見て頂くという公開SMみたいな羞恥プレイは相当ハートが強くないと続けられそうになさそうですが、よく考えたらそんなエモーショナルな責任感菌という私の構成成分はとっくに揮発というか雲散霧消というか愛などいらぬ!牝馬が隣におればよい!という生活スタイルなので予想はそのまま続けて行こうと思います。

クセになってんだ牡馬消して予想すんの


という事で本気の競馬していきます。
でも月曜日なので今日位は気楽に行きましょう。

駄文が好きな人はそのまま読み進め
駄文が嫌いな人は回れ右して犬の餌でも食っとれ


...


いつだってマイノリティを自負する永遠の厨二病な私は今週の重賞はなーんかあんまりヤル気がでず良いレースないかなあと番組表をボケっと眺めていたら謎のWASJという文字。

「なんやこれ藤岡兄(禿)のダイイングメッセージか?ジャックドールが負けて乗り代わった世界線の番組表なんかな?祐介乙」

みたいなアホな妄想をしながらあーメイケイエールちゃんの写真集はよでんかなあ
写真集見た後に彼女のレース見返すとギャップ差が激しすぎてまた脳が理解出来ない状況になるんだろうなあフフッ

というメイケイエールちゃんに対するキモさ全開の熱い想いの一部始終が終わったあとに突然脳が活性化されます

...コムギ...?じゃなくて
ワールドオールスタージョッキーシリーズ...?


あーあーあー
ありましたありました。たしかそんな催し物がありましたね!ハーイチャーンバブー!

ジャパンレーシングアソソエーソンの僕が考えた最強のオナニープレイみたいな催し物です

日本最強!よって俺最強!
という愛国心を植え付ける出来の悪い若者洗脳プログラムなんじゃねーか?
と邪推するほど醜悪なプログラム

中央騎手VS各場各国を代表するお客様
開催場所は中央競馬

という圧倒的ホーム優勢の戦い
なんやねんそれ馬質で調整すんのか?

と、いいつつも過去の優勝者には


船橋競馬最強の騎手レジェンド石崎隆之


笠松時代あのアンカツからリーディングを奪った今でも現役。川原正一


兵庫所属でイケイケだった頃の岩田康誠


イギリススーパージョッキー
でも日本馬モーリスの主戦騎手ですよね?なペリエ


などなど結果は結構ガチ目
こりゃ結構面白い?


馬券を息を吸うように買う皆さんも、やはり負けた責任を馬に負わせたくないもの
怒りの矛先はどうしても騎手か調教師に行ってしまいがちです

私なんぞも先日の北九州記念で馬券的に3着固定にしてるナムラクレアが3着に滑り込んできているのにも関わらず

「てめえ浜中なんつう騎乗しとんのや!馬群の中は良い、でも抜け出すのに八艘飛びなんかして脚壊れたらどうすんじゃい!こんなん1発乗り代わり案件やぞ!!クレアちゃんに何かあったら責任とれんのか?あぁ?」


「つうか最後脚余らしてるじゃねーかド下手くそ!1200で溜め殺しとか騎手過程1からやり直せ!でもこんなんスプリンターズステークスはド本命やで☺️ただし乗り変わったらな!!」


という聞くに耐えない罵詈雑言のオンパレード、怨嗟のnow on saleを騎手にぶつけますね浜中ァ!まだ怒り治まってねえぞ


レースの結果は馬のせいと考えがちな競馬ファンのみなさんですが


WASJだけは別
馬質は均等に平たくしてくるでしょう
騎手に全てが掛かってます


という事で今週はWASJシリーズを攻めて行きます

4レースあるしどっかが当たるやろとかいう浅ましい根性である事は私と貴方の秘密にしておきましょう


それでは次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?