見出し画像

【7日目】話すことで繋がる|八幡平ワーケーションの記録

どもですいわむーです。八幡平に来て1週間経ちました。

朝の時間

朝は6時半に起床。
ちょっとYouTubeで動画見た後に朝活でブログ更新。

動画制作の独学ロードマップをSTEP2まで執筆しました。

興味ある方は見てみてくださいね。これ、このワーケーション期間で執筆完了したいと思ってます😂

はい、そして外を見ると雨。
雨の日の楽しみ方模索中です。

毎度のことながら朝ドラ見て、先ほど紹介したブログを進めました。

各々が好きな場所で仕事をしていて良い感じです。


お昼は外へ

西根にあるコインランドリー来ました。
12泊するということではありますが、着替えは5日分しか持ってきてませんでした。

なのでコインランドリー!

(洗濯乾燥終わってご飯の後取りに来たのですが、硫黄臭は取れてなかった...😅)

そしてまた来てしまいました。安定のむら重。

今回は八幡平市の魅力発信サイトであるomoseで紹介されていた唐揚げ定食を注文。ボリュームやばかった...。

戻ってきて仕事

その後はオンラインミーティングをして、そのまま動画の修正を終わらせました!!この後はフリーや!!!

ということで、新たなワーケーション参加者到着〜♪ 千葉から3人組がやってきました。

みんなパリピかと思いきや、そうでもなかったww 落ち着いていました笑

時間が1時間しかない中での温泉は疲れを取るには短かったけど、どんなことをやっているかの簡単な自己紹介ができたのでOK!

夜の懇親会

ロッキーインに戻ってきてからは、佐藤ひとみさんが待機されていて、郷土料理の準備をされていました。

思ってたより人が集まりました。


郷土料理の味噌漬けたんぽを乗せているのは漆塗りのお皿。


今後はキャンプ道具を東北の工芸品や東北由来の資源で作りたいなあと思ってます。

なんて言ったら「元々キャンプ道具が漆塗りの皿だったんだよ」って教えてもらいました。

調べてみたらこんな記事を発見。

漆塗りの椀は軽くて丈夫ということで、昔は僧侶が旅のお供にもぴったりということで持ち歩いていたらしいです。

知らなかった〜笑笑

アフタートーク

懇親会が終わった後に、わざわざロッキーインまで来てくださった塚田さん。

今回来てるメンバーで相性が良さそうなメンバーがいたので繋げることができました。というか、そういう人たちは勝手に繋がっていくんですよね、何もしなくても笑笑

お互いやってることを話しつつ、具体的に仕事マッチングの可能性まで深入りして話できました。

考察

今日思ったのは、自分がやりたいことを話してみるもんだなあということ。

自分がやりたいことは、未熟な状態だとしても話してみると、何かしらリアクションがあって、コミュニケーションをしていく中で見えてくるものがあるんだなーと。

自分がやりたいことと、助けてくれる人が繋がる。アイデアが繋がる。チャンスが繋がる。

ワーケーションはそういう機会がたくさんある気がしました。

はい、今日はもう寝よう!


明日はテントサウナ!
おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?