見出し画像

【6日目】ひとやすみ|八幡平ワーケーションウィークの記録

どもです。いわむーです。
本日は6日目ということで、ついに折り返しを迎えました。元気元気!

朝は少し遅めの7時半に起きて、朝風呂。
大滝さんもいたので少しお話しして、「おかえりモネが始まるね」と話してササッと上がりました。

嫁はまだ寝てたので起こし、朝ドラ見ました。いやー久しぶりに朝ドラハマってます。

チェックアウトが10時だったので、それまでゴロゴロして(そんな時間も大事)、ロッキーインへ。

あー久しぶりに感じる笑

ちょっと仕事

お昼ご飯前に、向こう1週間のスケジュールを確認してカレンダーで整理(あ、その前に弱虫ペダル4冊ぐらい読みましたw)

お昼ご飯をさっと食べて、久しぶりに夫婦会。1週間目標を達成できていたかの振り返りです。だいぶ進行遅れてるので、お互い喝を入れて気合を入れ直しました。

僕はこの期間に動画制作のロードマップを仮完成させます。

目標は宣言すると気が引き締まりますね。

ちなみに相方はブログのトップページのラフ案作りと今後の目標達成までのスケジュール作成。

日中は動画編集の仕事もあるので、これは朝活でやろうと思ってます。朝の時間めっちゃ大事。

なんていって、窓の外を見ると大滝さんが芝刈りしてました。

芝生が広い.....。

参加者到着!

仙台でもお世話になってる前川さん到着!!今回僕らが提唱する5泊6日プランで唯一泊まってくださる方です🙇‍♂️感謝!帰り際に感想聞きたい。

着くや否や、ジンバルを使った撮影練習を始めてました。いやー、やることがあるって良いですね。先日来たメンバーもドローンの操縦練習をしてました。そういう自主学習の場にするのもありですよね。


その後は2時間くらい時間があったのでフリータイムとして各々が自由に過ごしました。僕は動画編集の仕事。キリのいい所まで進めました。


夜は温泉

歩いて3分くらいのところにあるモルデンの湯まで来ました。

ロッキーイン宿泊者だと500円で温泉に入れます。ここもまた泉質が良い!!脂質とかを分解してくれてるのか、ヌルヌルするんですよ。美肌の湯と呼ばれてるみたい。痩せたい。


戻ってからはもちろん

乾杯して映画見ました。

キングダム、2回目ですがやっぱり面白い...。夢を見て、追う、諦めない、何があっても。

wasted nights

主題歌ですが、これがまたいいんですよね。

Don't be afraid to dive
Be afraid that you didn't try
These moments remind us why
We're here, we're so alive


ひとやすみといいつつ、明日に向かってモチベーションを上げるきっかけにする日があっても良いですね。

そんな感じで夜を過ごしました。


それでまた明日!
明日からは参加者が一気に3人増えます。パリピ軍団笑 楽しみにしてます♪笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?