見出し画像

【10日目】持続可能な過ごし方|八幡平ワーケーションの記録

どもです。いわむーです!
本日は区切りの10日目ということで、連続参加してる身としては空気感馴染んできたなーという反面、ちょっと疲れが見えてきたなあというところです😅

前半組でも開催した、文明さんによる安比高原のネイチャーガイド。これ面白いんですよねー。


自然についてもっと知りたいと思ってる身としては、文明さんみたいな方のお話がとても貴重なんですよね。

身近にあるようで中々目につかない自然、何もしなくてもそのまま綺麗に存在するわけじゃないんですよね。人間が関わらないと守ることすらできない。守るべきなのか?守るべきなのかなあ。誰かがやってくれてるんですよね。

今後、もっと関わりたいなあと思いました。


朝ごはんも良かったね〜。美味しい空気ごとお腹いっぱい食べれました。



その後はロッキーインに帰宅。
千葉からやってきた3人組が帰って行きました。遠いところから本当にありがとう😭

なんやかんやばたばたして、話せたようで実はあまりゆっくり話せなかったかも?

また次会ったときにゆっくり語り合いたいなあ(またバタバタするのかなあ笑)

お昼

僕はお蕎麦が1番好きなのですが。ここの蕎麦めっちゃ美味いんです。。。

安比舞茸の天ぷらも肉厚で良い感じでしたー!!

とはいえお腹いっぱい...😂


その後は夜の買い出しして、ふうせつ花さんへ。そふ

豆乳ソフトクリーム美味しい!

ふくみさんは前回購入後すぐに地面にソフトクリームをたべさせちょってたので、今回はリベンジでした笑 (さっしさんのソフトクリームの角度が落ちそうでヒヤヒヤする笑)

そしていつもの温泉へ。お風呂の日だったので500円で入れました!これはお得!!

サウナも温泉も気持ち良かったのですが、本日は仕事をそこまでがっつりできてなかったので罪悪感がありました笑笑 とはいえワーケーション8割終わりお疲れ様の気持ちに切り替えてさっぱりしました。

露天風呂トークは面白いですね。

サッシさんと前川さんとブログについての意見交換?一方的な学びを得ました。感謝。ブログ、がんばろ。


戻ってからは荒町エリア発進隊の動画チームの打ち合わせ。ワーケーションにリーダーも参加してるので、普段なかなか対面で話せないことを色々話し合いました。

そして夜ご飯



岩手のサヴァ缶を、岩手のクラフトビールと合わせて、ビールに合うサヴァ缶のベスト3をみんなで決めました。

これがまた楽しい。後日、サッシさんのYouTubeに上がるのでお楽しみに。


そしてその後、夜ご飯を食べている最中に急に仕事をしていない罪悪感が襲いかかり、いきなり疲れが溢れ出し、11時前にダウン。お先に眠りにつこうと思います。(他の皆様は桃鉄してました笑笑)

このバランスが難しい...。

今日はロッキーインラストナイト、明日の夜からは新安比温泉清流閣へと移動になります。体を休めつつ、最後まで楽しみたいと思います〜。

おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?