見出し画像

不安を潰していく

今年に入ってから、厳密にはもう昨年ぐらいから?覚えていないけれど割と頻繁に動悸があって、いよいよホルター心電図することになりました。

もともと甲状腺機能低下症でずっと薬を飲んでいて、最近それが亢進に転じたことで薬の量がグッと減ったけれど動悸は変わらず。
貧血もあるし、そろそろ更年期も心配。一概に心臓に何か疾患があるとは私も主治医も思っていないけど、不安はひとつずつ解消していこうということになりました。
心拍数は100超えるのでβ遮断薬飲んだけど合わなかったっていうことも今回の検査をしてみることになった理由のひとつ。

会社の人にホルターつけるって話したら、またこんな暑い季節に、と言われて、そうだった病院によったらお風呂入ったらダメとかいわれるんだったって思って少し気が重くなってしまいました。
やったことない検査するのも憂鬱。
とはいえ不安の解消のために!明日から1日、ウエストポーチみたいなの腰につけて仕事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?