見出し画像

さよなら2021

時の過ぎるスピードは年々速くなっていることを実感するけど、あと数時間で2021年が終わる。あっという間でした。今年もやっぱりコロナに影響を受けた1年でしたね。正直疲れました。集中力がなかなか続かないのです。

昨夜幼なじみと近況報告をかねて電話をしました。生活圏が離れたことに加えてコロナのせいもあり、もう何年も会っていないのに、10歳の頃からの付き合いってほんとにすごいんです。話が止まらない。笑いが止まらない。すごいんです。

「これがいいチャンスだよ」
私の今回のお別れのことについて彼女は昔から、元彼のことを逃げ癖、都合が悪くなったら消える癖のある人だと思っていたそうです。見栄っ張りで、人からすごいっていわれたい、モテるって思われたい、でも小心者で我慢ができない、だから職場を転々とする…という。私の認識と一緒。
「実際絶対そんな人モテてないよ、イヤやもんそんな人!」
と彼女は何回も言ってて、そのたびに私もどんどん冷静になれました。一昨日は男性の意見を聞き、昨日は女性の意見を聞けました。
みんなの言うとおりなんです。どうして私気づかなかったんだろう。洗脳されてたのかも?彼が言う「俺はスゴい」武勇伝を全部真に受けていたアホだったのかも??うん、なんかそんな気がします。

来年は私は自分のやりたいことだけをやる年にすることにしました。
「なんでもいいんだよ。アボカドと生ハムばっかり食べるとかでも」
脂質と血圧がだいぶ気になるメニューだけど、たしかにそういう軽い感じのものでもいいのかもしれません。ついでに幼なじみはカフェオーレと源氏パイばっかり食べてたときもあったとか。
食を突き詰めると健康診断に響きそうなので、もう少し別方面で考えてみます。

本当にいま年越しを迎えることができてよかったと思えるようになりました。
新しい年を迎えることがきっとプラスになる。気持ちの切り替えにつながる。新年の気だるさは好きではないけど、そうこうすればすぐ仕事も始まるわけですし。

この1年、私、ほんとに頑張った!

どうぞみなさまよいお年を!
また2022年に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?