見出し画像

お別れを言った。ちゃんと言った。

もう5月!あっという間でした。年末に音信不通になった元彼から連絡があったのが1月半ば。2月に入ってLINEが突然復活して、ときどき連絡をとっていました。
でも、去年の12月のことは絶対に忘れたわけではなく。
何度も会おうと言われたけどひたすら断り、自分でもちゃんと言葉にして伝えなければと決めました。
ただ予想だにしないことを言ってくる人なので…頭を抱えたことも。

「&moreに甘んじたくないなら、1番になったらいい」

何を課してくるのだ?
向こうは一向に変わらないまま、私だけがひたすら努力しないといけない関係なら、1番になんてならなくていいと思いました。
「他にも女の子がいるなんて、そういうの私は悲しいからイヤだな。だからもうやめる」
それでも嫌いだという気持ちにはなれません。憎いとか、ムカつくとか、そういう感情はわいてこないんですよね。
元気でいてほしいし、幸せでいてほしい。
ただ、これからの私の人生にはもう必要のない人なんだな、というだけで。
文章で書くと意外とキツく感じますが。
10年続いた恋。長かったな。ブランク込みの10年でした。
もうようやく傷つかなくてもよくなったことに心からホッとしています。
私のこれからの人生、違った幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?