見出し画像

隠したモノが見つからない…

2021年10月12日(火)の絵日記。

絵日記20211012

うちに来ると、いろんなところから自分が興味あるものを引っ張り出して遊ぶ姪っ子。

そんな姪っ子が折りたたみ傘を見つけた。
広げてみせるとめっちゃ気に入って室内を歩き始める。

自分の身体に合ってない大きな傘。
いろんなところに傘をぶつける。
危ない。

なので、姪っ子が遊びに来るときは、先に危ないものを隠すことにした。
折りたたみ傘も隠した。

そんなことがあったことさえ忘れてた今日。

黄金さん(チワワ5歳)の爪切りに行く日。
雲行きがあやしいから折りたたみ傘を持っていくか。
といつもの定位置を見る。

ない。

あっ、そうだった、隠したんだった。
えーっと隠したのはこの辺じゃなかったか?

あれ?ないな…。

いろいろと自分が隠しそうな場所を見てみるが見当たらない。
家を出る時間は刻一刻と迫っている。

今日は雨は降らない!はず!

と何も持たずに外出。(大きな傘は邪魔になるので持たないw)

今日は雨に降られなかったが、いつもこうとは限らない。
早く見つけたい。

私の折りたたみ傘よ、君は一体どこにいるんだい?

私の記憶よ、甦れっ!


絵日記は毎日Twitter、インスタで公開中です。
noteでも公開していくので、ぜひフォロー等してもらえると嬉しいです!

スキ、励みになります。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?