見出し画像

10時間寝てスッキリ

2021年10月17日(日)の絵日記。

絵日記20211017

昨夜から決めていた。
明日は雨で散歩に行けない、ゴミの日でもない。
このところずっと慌ただしかったから、寝たいだけ寝るんだ!と。

てことで今朝は7時半ごろ黄金さんに朝ごはんをあげるのにちょっとだけ起き、二度寝を堪能。次に目覚めたのは10時半だった。

久しぶりに10時間ほど寝て、疲れも取れ、スッキリ!

睡眠は大事だなぁと改めて思うのだった。

そしてたまにたっぷり寝るより、毎日7時間くらい寝るほうが健康には良さそうだなぁとも思うのだった。

忙しいと気を張ってるし、毎日5時間くらいの睡眠でもキツくはないけど、身体のことはちゃんと気遣っていかねば!

そして忙しいと袋ラーメンなど簡単に調理できるもので済ませがちになるのも気をつけねば!(一応野菜は入れてるけども)

何より、強制的にでも潔く「今日は仕事なんもしない!」という日を週1回は作るのも大事だなぁと感じるのだった。

おしまい。


絵日記は毎日Twitter、インスタで公開中です。
noteでも公開していくので、ぜひフォロー等してもらえると嬉しいです!

スキ、励みになります。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?