見出し画像

ツタ/ブドウ科

2020年秋の作品。

近所にツタの生い茂る遊歩道があり、秋になると毎年綺麗な紅葉を見せてくれます。

この時期にそこを通るといつも葉っぱを見比べてしまうのですが、緑色から赤色へ変化していく様子や、穴の空き具合がそれぞれ違う所が面白く、モチーフにするならどれが良いかなと考えながら歩くのが楽しいです。

あれこれ見比べて複数の葉っぱを持ち帰り、その中から画面に配置した時のバランスも考えてベストな3枚を選んだのですが、他にも魅力的な枯れ葉が沢山ありました。

久しぶりにこの作品を見て、今年はもっとボロボロになった枯れ葉を描いてみたいなと思いました。

どうもこの3枚、ハロウィンのかぼちゃ🎃に
似ている気がしてなりません…いかがですか?

ご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?