見出し画像

感じていることを 言葉に メルマガはじめます

画像2


よろこびの子 etsuko☆sun 

伝えたいことが ありすぎて 言葉にならない

感じすぎていて 把握できていない

子どもの頃からそうでした


画像2


生まれつき、右耳の聴力が無く、“聴くこと”にハンディキャップがあります

立つ位置によっては 聴き取りにくいことがあって

小さな頃から 言葉だけでなく その場の空気や くちびるの動きで

雰囲気を感じながら 読み取ってきました 

そのぶん左耳の聴力が発達しているので場合によっては 地獄耳だったり 

話しかけられているのに気づかないほどの集中力があったり

今ではちょっとした才能です

 

画像3


そうしていままでは、野放しに感じるだけ 感じて 動いてきましたが

「感じる」ことを 台所で発揮するようになり

皆さんに etsuko☆sunの台所のオリジナリティをお伝えしたい!と思うようになり 

言葉で伝える必要性をひしひしと感じ

あらためて 感じていること 感じてしていることに 

ひとつひとつ 言葉をあてはめていきました

今まで野放しでしたので(笑) 思いのほか大変な作業でしたが


ソラとテシゴト の ホームページとして 

感じて 重ねた想いが カタチになりました


そして さらに このたび

「えつこさんの台所からのお手紙」として 

8日間に渡る 

メールマガジンをお届けできることに!


***お申し込み・詳細はコチラ 8日間続けてお届けするメールです(登録された方には通常のメルマガもお送りします)***


画像4


気づいたのは 言葉にして伝えたいことで 自分のなかがいっぱいだったということ

溢れるほどなので 整理ができなくて 

あてはまる言葉を 探し出せなくて

苦労もしました

でも、すっとひとつの言葉がおさまることで

今までの道のりに散りばめられていた ちいさな点が

ひとつの大きな線になった瞬間がありました 


画像5


今までの道のりのなかで

台所で五感を使い、感性を磨くことで

さまざまな気づきがありました

それが、日常と人生を、確かに変えていきました


そして 出逢いと ご縁が 重なって

いつの間にか 自身の「いのち」を活かすことにつながっていきました


幼いころから

「感じる」ことを コミュニケーションの一部にしてきたからこそ

たどり着けた 独自の台所から

麹・雑穀の知識はもちろん

etsuko☆sunならではの台所での過ごし方など

いますぐ試すことのできるヒントを盛り込んで

お届けするメールマガジンになりました


画像9


今まで 言葉では伝えきれない

言葉よりも大切なことがある と思っていましたが

今回 言葉にして はじめて 感じていることが

生き生きとしてきて 本当に 驚きましたし

こうして言葉にして 伝えることができる 

ヨロコビを 心から味わいました


画像6


言葉を「感じる」センスは 磨けば磨くほど きっと輝く

たくさんの人に 届く言葉を 綴りたい

etsuko☆sun 2021年の 『志』こころざし です

ソラとテシゴト を 今年もよろしくお願いします


画像7

***「えつこさんの台所からのお手紙」8日間連続のメールマガジン(登録された方には通常のメルマガもお送りします)

お申し込みはコチラから ***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?