見出し画像

未来少年コナン

大千秋楽の「未来少年コナン」を観てきました。
もちろんお目当ては成河ちゃんです。
加藤清史郎君が主演のコナンで肉体改造したのかと思うくらい筋肉質になってました。

実質上の宮崎駿さんの最初のアニメと言われるコナンは核戦争や優生思想等様々な問題をダンサブルな活劇で表現する舞台。
そんはちゃんの身体能力に惚れ直しアンサンブルのダンスの素晴らしさに目をみはった。
時には砂になりオオトカゲになり自然の一部を表現したり支配された下級民になる。

主演の若い二人を支えるベテラン俳優に敵役なんだけど心が揺れ動く門脇麦ちゃんの可愛らしさ。

久しぶりにコンテンポラリーダンスを堪能した作品だった
インバル・ピントさんは元ダンサーの演出家だそうだ。
そんはちゃんがとてもとても好きな演出家の一人。
そんはちゃん素敵な作品に誘ってくれてありがとう
#未来少年コナン
#シアタードラマシティ
#成河
#そんは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?