見出し画像

千春コンサートツアー2022

昨年の5月はコンサート1週間前くらいでしょうか突然会場であるグランキューブがコロナワクチンの大規模接種場に決まりコンサートは消えてしまいました。秋のコンサートはコンサート開始時間も早く終わりも早い、コロナ禍のコンサートだとまざまざと知らされました。
昨夜5月24日は大阪のコンサートの千秋楽。23日が初日で24日が千秋楽の2日間のコンサートでした。
18:30スタートで今日はたっぷり歌ってくれるなぁ、好きな歌を沢山歌ってくれるなぁと終わってみたら9時を過ぎていました。
声は少しかれて不安定でしたが気持ちがそれを上回る熱い歌。
開始前から盛大な拍手
こらえきれずに「ちはる~~~」の呼びかけが2階席から聞こえました。

千春は「開演前から手拍子をくれて、大阪の人は乗せるの上手、今日は千秋楽だから昨日とは違う感じで行く!」
声出しを批判するでもなく「コロナ禍だからなぁ声援も貰えない。飛沫感染っていうやつ。」と観客をなだめます。千春の優しさが染みてきます。
今回はデビューからの懐かしい歌オンパレードでした。歌は大好きだけどコンサートで聞いた事が無い「オロオロ」良かったです。
鈴木宗男さんの話で核は持たない日本が核を持つと世界の終わりの始まりだと語ってくれたと言う千春の言葉で意外な宗男さんの気骨を知りました。
家族の話、お嬢様が結婚されたそう。お爺ちゃんになる日が来るかも知れません。
今回の千春の体調は完璧ではなかったです。歌声も最近では一番低かったでしょう。高音域は出にくそうでしたが声に乗せるハートは熱く真心と心意気を感じるコンサートでした。

意外にも初めて千春を見に来る方もけっこうおられますが皆さんノリノリでステージと客席が一体になった素敵な夜でした。
千春、来てくれてありがとう。
秋も元気な姿見せてね。
待ってるよ
#松山千春
#グランキューブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?