見出し画像

雨が降ってますね🍬

こんばんは。お疲れ様です🌂
今日はどんな1日だったでしょうか??
 
 数日前に私は『有精卵』というものを初めて購入しました。少し調べたところによるとスーパーで売られてる玉子は無精卵だそうです。栄養価に違いはないそうですが少しこだわる私は買って食べてみた。
エサにこだわってる玉子は食べたことあったのですが、感想としては昭和産まれの私が子供の頃に食べたことある玉子の味がした。有精卵には胚があるようでそれに少し赤い点々のようなものが付いていたりして自然に育った鶏の卵なんだろうなと想像する。タマゴって栄養価が高いので毎日1個は摂りたいなと思っている。生食で摂る方がなんとなく身体によい気がするし。もちろんゆで卵も大好きな私ですが。
それから有精卵は温めたら21日後には🐣になるようで興味深い。昨晩ちょっと試してみようかと考えたが今回はやめておいた。

それではまた🐦🐦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?