見出し画像

パンフレット組み

1.アルバイトと仕事内容

母が当時勤めていた会社から頂いた仕事。5,6種類のパンフレットをカスタマイズで組む作業。

これが簡単そうで結構時間がかかる仕事でした。


2.アルバイトを経験して得たこと

この時記憶が確かなら父が手伝ってくれて記憶があります。普段は我関せずの人なのでちょっと驚いた気がする。

3.報酬

これは時給ではなく、一回完結でした。

4.思い出に残る珍事件・エピソード

一度しかしなかったけれど、終わらなくて朝方まで家族を巻き込んでやりました。めっちゃきつかった。そして次の日は寝不足で頭がフラフラすると言って学校休みました。なんちゅー迷惑な娘。

5.気づき

無理は禁物。どれだけ仕事ができても時間は必要だということ。人に迷惑かけてまで稼ごうとしないこと。

6.またやりたい?

〆切と仕事量に無理がなければやりたいです。年賀状仕分けと一緒で、こういう黙々とマイペースでできる作業は大好き!




受け取って、また出して、受け取って、また出して、エネルギーの循環♡