新しき世界

ya-!!面白かった。
最近Vシネマを結構みます。もともと抗争モノとか結構色々見たりしてるんですけど、まぁ好きな役者さんみるために追いかけたりしてて。
『裏社会の男たち』めちゃ面白かったので、それの元になっているという『新しき世界』という韓国映画を観ました。
イ・ジョンジェとファン・ジョンミンが大変良かった…ほかにも気になる役者さんいたけど、名前覚えられん!!!偏見とかじゃなくて、聞きなれないのとか見慣れない漢字とカタカナと音ばかりで無理ーーー
多分歌舞伎観ない人が「中村だれだれ」「中村あれそれ」とか言われても?????ってなるのと同じ感じ。それよりはわかるよ、もちろん。
いやでも面白かったです。
個人的な結論としては、小沢仁志さんの『裏社会の男たち』のほうがすきです。比較対象にするものじゃないけど好みの問題。

なんだろ、あの火花が1年1時間で10年分やってよかったように、Vシネだから6本に渡って細かくやれたってことなのかなー。とりあえずなんか、いろいろショートカットされてなくて、というか、新しき世界で短くまとめられてたところが深く突っ込まれてたりとかして、2人の関係性がよかった。
ありがとうございました。
いい作品を観ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?