見出し画像

わたしはこうしてBrainアフィリエイターに転身した。

こんにちは、えつです。

わたしはブログからBrainアフィリエイトにシフトしてから
稼げるようになったタイプです。

性格的に向いていたのか、
手法が良かったのかははっきりしませんが(汗)
今回はそのあたりのことをお伝えしていきます。

ブログでは全く稼げなかった

すこし前までは稼げないブロガーだったわたしです。

YouTubeや有名なブロガーさんの記事を読んで勉強したり、
自分を鼓舞するために有料noteを購入して
日々ブログと向き合ってきました。

ブログ毎日更新という呪縛に侵されていたことも、
YMYLなんて知らずに健康系の記事を書いていたこともありました。

何度もやめようと思ったけど
「ここでやめたら今までのすべてがムダになる」
と思いやめることもできませんでした。

完全にサンクコストバイアスの餌食でしたね。

でもその甲斐あってか、
まぐれでアフィリエイトが成約したことがあります!

3年近くブログを続けて、
成果が出たのはたったの1件だけです(泣)

そんななか、Brainアフィリに
手を出してしまいました。


Brainはあやしい!?

当時はわたしもほかのブロガーさん同様に
Brainを毛嫌いしていました。

今思えばこの感情は損でしかなかったです。

もっと早くBrainアフィリを始めていれば
ブログで苦しむこともなかったのに…

とはいえ、見ないようにしながらも
「Brainアフィリは稼ぎやすい」
という情報を信じてみたのは
「わたしはブログで稼げないほうの人なんだ」
という現実を受け入れつつあったからだと思います。

ブログもBrainアフィリも文章でものを売るという根本は同じ。

違うのは扱っている商材や界隈、プラットフォームぐらい。

何となく派閥みたいなのを感じることもありますが、
「界隈」の違いのせいなのかなと。

ともあれ、
「このままブログを続けてても
稼げる見込みはない。
かわりに何か新しいことを始めよう!」

と決め、Brainアフィリに挑戦したのでした。


Brainアフィリをやってみて感じたこと

ここでは、Brainアフィリをやってみて感じたことを
2つピックアップしてみました。

レスポンスが早い!

これがいちばんの衝撃だったので最初にお伝えします。

どういうことかと言うと、
例えば今日アフィツイするとします。

すると、次の日には売れてたりするんです!

売れないブロガーだったわたしには衝撃的過ぎる。

さらに気付いたことがあってですね、


これはあまり教えたくないんですが...。


Brainの新作がリリースされたときにアフィツイして
それを拡散しまくるんですよ。

(拡散するためにはあるものを利用するんですけど
今回は省略しますね)

そうするとほんと飛ぶように売れてくれるんです。

界隈の人も誰かのアフィリエイトリンクから
買ってくれる傾向があって、
それも相乗効果を生んでバンバン売れてくれます。

Brainのマイページにログインするたびに
「売れました!」の通知が来てるんです。


あの高揚感、あなたにも絶対に味わってほしい ♪

ブログほど難しくない

ブログって、SEOとかキーワードとかサイト設計とか
SNS連携とか、とにかくやることたくさんじゃないですか。

さらに競合には企業やマーケター、専業ブロガーもいて…
って考えただけで無理ゲーです。

で、Brainアフィリはというと、

そこまで難しくない。

基本、Twitterだけでことは足ります。

noteを活用する人もいますが、まだまだ少ないかと。

で、今考えてるのがBrainアフィリ×Twitter×ブログ。

これちょっと良さそうな気がしてます!

ログをやっていた経験が活かせるかもしれない、
とすこしワクワクです。

もしあなたがブログ経験ある方なら
一緒にチャレンジしてみませんか?

さいごに

長い記事になってしまいましたが、
わたしがブログをあきらめてBrainアフィリでプチ成功した経緯を
お話しさせてもらいました。

Brainアフィリってドメイン代や
レンタルサーバー代とかも必要ないんで、
実はリスクゼロ
なんですよね。

ノリと勢いだけで始められます

すこしでもBrainアフィリが気になったら
100円のBrainをアフィってみてください。

ちょっと衝撃を受けることになるかも知れませんよ。
わたしが衝撃を受けたみたいに☆

それでは最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪

あなたの成功を願ってます☆

\次はこちらの記事をどうぞ♪/

スマホでこっそり稼ぐ方法、知ってますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?