見出し画像

秋。いきなり過ぎん?#呑みながら書きました

やっと七割ほど牛角戻ってきた休泊嗅覚
花嫁話鼻匂いのこと
九月の頭にコロ助になってからあんなに得意やった花が機関効かない。
匂いないと味がわかっても頑張って六割ほどの味の深みなの。
浅井のよ。
生活のほぼ全てを食べることが重視してたんだと気づく。
まぁ、救いなのは稲刈り前だったこと。
どちらにせよ忙しいことに変わりないし、何かしら作っていると手はいるよね。

ウチのパートさんたちに今回は助けてもらったわー。接触しないように、作業の指示して
管理してもらうねんけど、四人のフォローのおかげ。本当助かって泣きそうやった
感謝感謝✨

ええ感じで酔うてきた

さぁ、そして早稲のコメ コシヒカリから借り真面目たのですが刈始めや
ありがたいことに、新米美味しかったよーの声に嬉しくて涙ちょちょ綺麗そうです
ありがとう✨

神さんありがとう✨ふっくら美味しいです✨


今日やっとうちも新米炊いておにぎり作っておいたら食べる食べるww

やっぱりさぁ、新米は違うよね✨
鼻が全快ではないのに
やっぱりおいしかった✨
嬉しい
ふっくらしてて甘くて。

コメ離れなんて記事を見ても、九月10月は新米が良く出ます
やっぱり美味しいよねー新米
いっぱい食べてね🌾

こんだけ暑くて作りづらくなっても、この中3巻の山の中で水温が低くなる利点はあるかな…
ヒカリに米がシフトしてて
いろいろ品種も悩ましいかと思うけど、毎日のご飯、少し美味しいと嬉しいでしょう?

毎日の積み重ね、毎日毎度毎度ご飯作っている人にはもうリスペクトしかない✨

時代も変わってお母さんじゃなくてもそれがパンだろうが麺だろうか作って食べさせてもらうだけで
尊いよ、ほんま。

私は生産側に井出、需要に応えるだけだけど
それも結構フルになっててさ。
どれを選ぶかどこまで頑張るかとの戦いになってるな、近年。
求められるのはありがたいけど、どれを切るかは難しいなーって家族で話してる。

健康にも限りがあるしね。
いま、娘たちが私の若い頃とかぶる年齢になってて
見てて思う。
私、あん時めっちゃナメられてたけど、そらそうよなーって。
だから自分の時には若い子大事にしたい。
ナメられて仕方ない未熟さももちろんアンねんけど、それこそ含めてい本なこと思って若い世代にはイキイキやってもらいたいなー

と、ワーワー言いながら家族がジョバ見ながら騒ぐ横で気持ちよく酔ってます
久々に。

白ワインこうてたグッジョブ♪


明日からも仕事伊賀のことでいろいろ忙しくなりそう火傷今日は新米美味しかった
おはぎ美味しかったの声にニマニマしながら
ら☆%々[♪来週の占い待って
気をつけるポイントキモに命じながら

燃えるゴミ集めてほかして
早めに風呂入って寝よ。

また近いうちにあんこ炊いて🫘おはぎつくろかな

母さんの子やな、あたしも

お彼岸のおはぎ♡

彼岸来たら一気に秋で、夜窓閉めて寝な風邪ひきそうになった。
途中いうもんがないんか?天気よ
日中まだ30℃の予報やねんけど、今週は餅米狩仮刈り取りらな

お持ちお餅も待つまで手待っててくれてはる人あるから頑張ろ✨
作るって大変火傷たのしいし、届けるたのしさとプレッシャーがあるから
頑張れるな✨

新米のご用命はこちらまで♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?