今日FB投稿を利用して始めた「ぶっきら配信」(うんち💩+文字の写真付きで投稿したやつw)の形態が、
超画期的なシステムだと、自分的には感じていて、
結構テンションが上がりました^^⭐️

まず、今まで「ライブ配信動画」と「録画での動画撮り」は自分の中で違うところにあって。

・「ライブ配信」の良さ:みなさんとのリアルタイムでのやり取りや「ライブだから観る」みたいなキモチ
・「ライブ配信」の、ともすると間延びする感じは視聴者を逃してしまう可能性あり(感じてやるからなおさら)
・「長い時間ライブ配信」をするからこそ、視聴者が逃げなかったり、視聴者が見つけやすくなったりする
・「ライブ配信」の長引きがちな感じ=動画が長い動画になる←後から観る人はほぼ居なくなる

・録画での動画撮りの良さ:何度でも撮り直せて、シャープな動画が撮れる
・「◯分くらい」と決めて比較的短めな動画を作れば、後からの視聴者も増える可能性
・ライブ配信ならではのリアルタイムでの視聴者とのやり取りはできない

で、

ぶっきら配信は、
これらのいいトコ取りな気がしていて、

システムとしては、

・投稿が上がってから〜コメント欄で「終了」と書くまでがオンタイム
・断続的にライブ配信を数本実施

という形態。

特徴は、

・限定公開や非公開になってしまう動画もあるので、リアルタイムで見つけた人しか観れないものも出てくる可能性=ライブならではの価値を高める
・即興で話していくので、全体の話は長引くが「断続的」とすることで、全体としてのオンタイムは長いけど、動画は短めのものしか残らない

と、みんながこのシステムを理解してくれたら、
結構な画期的なシステムなんじゃないかと思っている😄✨⭐️✨💛⭐️✨🌟💖

観に来てもらえたら嬉しいですっ!!!😄✨⭐️💛⭐️✨🌟

#ハートインプレスパーク
#宇宙の音楽
#HIP
#地球テーマパーク
#アートで生きる
#ぶっきら配信

記事・阿南美咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?