(研究者美咲の研究発表モード)

ドリームキラーとしての思考さんと、
ドリームプロデューサーとしての思考さん。
(用語は書籍『アミ・小さな宇宙人』より拝借)

「意識の出どころ(と回路・順序)」という言葉と概念を流行らせたい阿南美咲ですが、

「出どころが思考」だとドリームキラーとしての思考さんになるのは明らかですが、
どうやらそれ以外にもドリームキラーとしての思考さんの回路があるのが分かってきました。

まず、基本的な健全な回路は
【下腹→ハート→頭→ハート】(by惣士郎さん)として、
私もそれに同意です。
(ちなみにこれに「天」と「地」と「他(の存在)」も加えてチューニングのトレーニングをするのが、
 阿南美咲オリジナルのチューニングメソッド「エネルギータッチトレーニング」です。)
(マスターたちの「完全に空(カラ)」モードの時の研究は観察を続けているところです。)

エネルギーの質感的には、
思考的な質感は物質的な感じの固い感じの質感で、
健全な回路の時は空気とか光みたいな質感に私は感じます。

さて、

今回の記事のテーマは、

"思考が出どころ"の時以外の「ドリームキラーとして思考さんが働くとき」に関しての研究発表ですが、

イメージでいうとまず、
フラットではない概念が思考さんに石みたいにして留まっているとイメージしてください。

それで、

その概念が「出どころ」となる、か、

「下腹→ハート→頭」ときた時に、
頭を通す時にその概念的な石にエネルギーが通った時、
その概念に囚われた観方や選択しか出来なくなった時に、

「ドリームキラーとしての思考さんの働き」となります。

"出どころ"という概念は一応、
エネルギーのスタートポイントはどこか、
という概念として使っているので、

"出どころ"は下腹なんだけど、
頭がしっかりドリームキラーとして働いている(笑)

という例として、
知っておくと有益かな?
と思いましたので、
研究発表でした⭐️✨💖(*^▽^*)💖❤️💛⭐️✨❤️

記事・阿南美咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?