見出し画像

ここが良いな、を見つけた日のこと☺︎

ちいさな海やさんの拠点になるバショ、
福岡県遠賀郡芦屋町の洞山のちかくは
漁港があり、川があり、ちいさな森があり
昔ながらの磯があるところ☺︎

夏のとある日
海岸めぐりをしていて
この磯場、なんか楽しいなー
水もきれいで地形もよくって
年中いろんな遊びができそう!と
思っていたところ。

まさかまさか
そのちょっとあとに
すごく味のある 素敵なお家に
出会うことになるとはーーーっ!

「なんかいいな」
という直感は、絶対に信じた方がいい。

そんな素敵なお家の持ち主さんは
漁業組合を率いてこられた方のお子さん。
いろんなご縁が重なって
そのお家を住み継ぐことになったのでした☺︎

ほんとにここ住む?どうする?
と考えていたとき
芦屋町の観光協会で自転車を借りて
とにかく町の中を走ってみた。

空気感
色合い
出会った人たち
未来の展望

なんか良いな、から
ここが良い!!に変わった日になったのでした☺︎