見出し画像

卵かけご飯の思い出

子供の頃は卵かけご飯が苦手でした。

父がよく食べていたので真似して食べてみましたが…

白身がドロドロして気持ち悪くなり苦手になりました。

卵料理は大好きなので卵自体は好きですが…生卵はダメだったみたいです。

しばらくして家族で行った旅行の朝食バイキングで運命の出会いがありました。

そう、温泉卵

わたしの中で衝撃が走りました。

「絶対に美味しいじゃん!!!!」って(温泉卵は好きだった)

なんで気が付かなかったのかわかりませんがとにかく気づいて良かったです。

ちなみに大人になった今では生卵でもいけるようになりました。

ただし、白身とキミを完全に混ぜて出汁とかで味付けた卵かけご飯ならいけます。

ちなみにこの食べ方は「銀の匙」の作者 荒川弘 先生のコメント欄に書いてあった食べ方です。真似したら美味しかったです。これもあり。

でもやっぱり温泉卵が一番良い!っていうか好き!!

卵かけご飯は面白いですね、いろんな食べ方があって見ていて飽きません。

楽しい企画ありがとうございました。


#うちの卵かけごはん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?