ポケットがたくさんついたコートを買いました

前のnoteで、ポケットがたくさんついたコートの良さを語りました。
やっぱりほしい、ポケットたくさんのコート。

それで、ユニクロでハイブリッドダウンパーカを買いました。
メンズ。
私は女性ですが……気にしない。
ポケットの魅力にはあらがえません。

これが、すごくて、胸の辺りにチャックつきポケットが二つ、
腹部にフラップつきの大きなポケット二つ、
さらにそれぞれのフラップつきポケットの横にチャックつきポケットが一つずつ。

まだあって、内ポケットの左側がボタンつき、
右側が深いポケット、という。
合計8つのポケットがついているのです。

しかも、たいへん暖かい。
私のよく行く店では期間限定で少しお安くなっていました。

そのコート、さっそく、今日から着ています。
ポケットに入れたのは、
財布、鍵、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、エコバック二つ、革の手袋、毛糸の帽子、懐中時計。
重くなるかな、と思いましたが、着てみると、まったく気になりませんでした。

ああ~、この手ぶら感。
コンビニで粉チーズを買ったのですが、エコバッグを出すまでもなく、レシートごと、ポケットに放り込むという。
とても便利。

しばらく、このコートを着るのを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?